※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

①寝る前の授乳やミルクの時間、朝の起床時間、寝る前にそのまま寝ることがあるか、夜の離乳食の時間について教えてください。

いつも回答頂きありがとうございます。
生後7ヶ月以降のお子さんで夜間断乳されている方に質問です。

①寝る前最後の授乳またはミルクは何時頃ですか?
②朝は何時頃起きますか?
③寝る前の授乳でそのまま寝てしまうこともありますか?
④夜に離乳食をあげている方は何時頃あげていますか?

よろしくお願いします。

コメント

ありるるる♡

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)

うちは一昨日から夜間断乳してます🙌
夜ご飯は6時頃〜、お風呂は7時〜半頃です。
お風呂入って授乳して寝る。と流れを作ってるので、いつも寝る前に授乳してます!朝は6時の時もあれば5時頃の時もあります( › ·̮ ‹ )
夜中はぐっすりは寝てくれないけど…トントンで寝かせてます!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    一昨日からなんですね🙌
    質問いいですか?
    離乳食っていまどのくらいの量を食べてくれますか?
    夜間断乳をする前は夜中に何度くらい授乳してましたか?

    よかったら教えてください!

    • 8月28日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    離乳食は今日の夜は7倍粥大3.人参小2.さつまいものミルク煮小2.バナナ小1ってとこです🙌
    ご飯少し多かったかな💦って感じですが…。

    夜間断乳する前は夜中の授乳は、最近は1回でした!けど…今日はオッパイの張りが強く💦痛くて(•́⍛•̀ )眠ってる中…オッパイ飲んでもらっちゃいました💦

    • 8月29日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    おっぱいが張ってきちゃうとほんと痛いですよね😰💦
    夜間断乳できてもおっぱいのケアが大切ですね🙆✨

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

今週の土曜で9ヶ月になる息子がいます。
①19時
②6時
③今のところないです
④18時です

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    かなり長時間寝てくれるんですね✨✨すごい!
    寝かしつけはトントンかなにかなんですか?
    19時に授乳をして寝るのは何時頃なんですか?
    よかったら教えてください!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(^^)寝かしつけは、添い寝のようにして左腕でギュっとしてあげると寝てくれます💦前まで放っといたら勝手に寝てくれたのですが、最近寝つきが悪くなり私が触れていないと寝落ちする前に泣くようになりました😅
    それでも19時の授乳後、20分以内に寝てくれます💦

    • 8月28日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    くっついて寝てくなんて可愛いですね🌼🌼
    そして20分以内に寝てくれるなんて😲✨✨
    私も夜娘が寝てくれる様にいろいろ頑張ってみます!
    回答ありがとうございました。

    • 8月29日
deleted user

夜間断乳はしてませんが自然になくなりました!
①お風呂後なので19時くらいです
②6時くらいです
③あります
④17時にあげてます

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    自然に夜は起きなくなったんですね🙌✨
    何かきっかけとかあったんですか?
    よかったら教えてください!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっかけは特になく
    ちゃんと20時までには布団に入らせて寝かせようと
    習慣付けていたらいつの間にか
    朝まで寝てくれるようになりました😊
    参考にならなくてすみません💦
    早寝早起きの習慣が付いて
    早いときだと朝5時に起きてそれからずっと寝ないで遊んでるとかあるので
    こちらが起こされ眠いですが😂
    お昼寝は午前寝、午後寝のみです😊

    • 8月28日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    特にきっかけ等はないんですね🙆
    うちはまだ夜中に1度は必ず起きるので今夜間断乳について
    いろいろ調べてまして…✍
    離乳食はどのくらいの量を食べてくれますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月くらいから規則的に寝かすようにしていたらなりました👀
    寝る前の授乳はお風呂上がりか寝る前欲しそうならあげて寝かせます😊
    離乳食は2回食でトータルご飯90g、ビタミン+たんぱく質60g、麦茶200mlです😊
    基本離乳食は麦茶あげて、他は授乳してます!なので離乳食後の授乳はないです!

    • 8月28日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    麦茶を200mℓも飲むんですね😲
    うちももう少し麦茶を積極的に飲ませてみます!
    とても参考になりました🙏
    ありがとうございました!

    • 8月28日
みー

こんばんは🌙
今日で夜間断乳始めて5日目です💦
①お風呂上がってミルク飲んで20時とかに寝てしまう時があって…
でも必ずと言っていいほど23時前にまた起きるので、23時前までならいいかな?と勝手に思い(笑)
おっぱいあげてしまってます😅
だからそれが最後です。
②断乳し出してから5時すぎに起きることが多くなりました😅
今日は6時すぎでしたが。
③寝る時と寝ない時あります…
④だいたい17時~18時くらいです。
大丈夫そうなら皆のご飯の時にあげてます☺
断乳して4日たちましたが、まだ夜中起きます💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🙆✨✨
    夜間断乳しても夜中起きちゃうこともあるんですね。
    でもまだ5日目ですし、夜中おっぱいなしで寝てくれるのはすごいですよね😊

    • 8月29日
H2

お盆に夜間断乳しました!

寝る直前にあげてます!添い乳では無いです!

朝は6時起きです。

寝る前の授乳でそのまま寝てしまう時はありますが、昼寝が早く終わった時限定です!

夜18時に離乳食あげて19時半お風呂でそっから授乳寝かしつけの順です!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    夜間断乳成功されたんですね✨✨
    やっぱり初日はかなり泣きましたか?
    今の離乳食の食べる量を教えて頂いてもいいですか?
    よかったら教えてください!

    • 8月29日
  • H2

    H2


    成功しましたがすぐに歯が生えたきたことによる夜泣きが再開しました…
    初日は2時に一回大泣きあったくらいでそれだけでした!
    一回の量が130gくらい食べてます!

    • 8月29日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    歯が生える時うちも常にグズグズでした😰💦💦
    1回で130g!たくさん食べてくれるんですね。
    すごい!
    回答ありがとうございました。

    • 8月29日
なつ

1日の最後のミルクは20時半~21時に
あげてます

朝は7時とか8時に起きます

夕寝をせずに4、5時間起きてる時は
ミルクを飲み終わった途端に
寝てしまう事もあります

夜の離乳食は18時に食べさせてます


私は母乳の出が悪い上に
子供が上手に乳首を吸えなかったので
最初から混合でした!
その後も混合で頑張ってましたが
やはり上手く吸えなくて母乳が出てこず
3ヶ月で完ミに切り替えたら
朝まで寝てくれる様になりました!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます。
    うちと時間が似ています😊
    同じ7ヶ月で夜間断乳成功されてるんですもんね✨
    すごいです!
    よかったらいまあげている離乳食の量を教えてください。
    よろしくお願いします。

    • 8月29日
  • なつ

    なつ

    離乳食の量は
    ご飯(軟飯)60g
    野菜40g
    肉か魚10g
    白湯10ml~20ml です!

    • 8月29日