※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
産婦人科・小児科

愛生会病院の婦人科閉鎖で定期検診迷っています。代替施設情報を教えてください。

京都市山科区の愛生会病院に通ってる方いますか?今月で婦人科が閉鎖されますよね😭産科だけだと思ってたのに…今後定期検診などどこに行けばいいか迷ってます😩

コメント

もも♪

え、愛生会病院って分娩できなくなるんですか??
総合病院なら山科区なら音羽病院ですよね。
個人病院とかはお考えですか?

• チャイ☆

チャイ☆

今月いっぱいで婦人科もなくなるんです😭婦人科検診も妊婦検診も愛生会通ってたんで残念すぎます😥音羽病院あまり良い評判を聞かないので…個人病院で良いところご存知ですか?✨

• 8月29日
  • もも♪

もも♪

音羽は子供の夜間救急でしか行ったことがないので、よくわからなかったんですが評判よくないんですね💦💦
    もぉお子さん出産されてるんですよね!
    今も妊娠中ですか?
    お子さんの病院を探されてるのではなく
    ご自身の婦人科お探しですかね?

• 8月29日
  • チャイ☆

チャイ☆

1人目は里帰り出産だったので山科ではないんですが、いずれ2人目出来たら愛生会が良いなぁと漠然と思ってたので😅そうなんです、小児科は良いところ見つけたんですけど婦人科がわからなくて💦音羽も噂で聞いただけなので私も良く知らないんですけどね(^^;)

• 8月29日
  • もも♪

もも♪

私も元々大阪の人間なので、京都全くわからなかったんですけど、息子もお腹の子も醍醐渡辺病院で出産しました!今回も出産予定です💕
    入院すると中の助産師さん達や看護師さん、健診の時の方とは違う方も沢山いるのですが
    とってもいい病院でしたよ、安心して産めました💛料理も美味しかったです(笑)
    よかったらご参考までに♡♡
    普通の婦人科も、人気みたいで患者さんも多いです!

• 8月29日
  • チャイ☆

チャイ☆

渡辺病院よく聞きます!調べてみたら山科から意外に近いんですね〜😳✨ここなら何かあった時も通えそうです(o^^o)ありがとうございます💓出産頑張ってくださいね👶🏻

• 8月29日
skymama

愛生会かかりつけでしたが
産科が7月までの出産しかできなかったため、途中から音羽病院に転院して今回出産しました。

愛生会で上二人出産していて
その後も定期検診していたので音羽病院に行くのが不安でしたが
とてもキレイで予約していたら待ち時間もそこまで長くなかったです。

先生もすごく良い先生でしたし希望の先生は自分で選べますし
女医さんもおられます。
設備も音羽のほうがよかったです。

• チャイ☆

チャイ☆

そうなんですね😳✨音羽病院良い評判を聞かないので私も不安だったんですけど、だいぶ変わったんですかね😊私も愛生会ずっと通ってたので本当ショックでした😭

• 8月29日
okj

私も1人目を愛生会で出産し、次も絶対愛生会って決めてたのに間に合わず…ギリギリまで通っていましたが、醍醐渡辺病院に転院しました〜〜

• もも♪

もも♪

横からすいません、私も渡辺いってます~
    1人目も渡辺でしたが♡♡

• 8月29日
  • チャイ☆

チャイ☆

ギリギリで転院されたんですね😭渡辺病院も有名ですよね!愛生会の先生とても親切で好きだったので残念でなりません😥

• 8月29日
  • okj

okj

渡辺病院行ってはるんですね!
    こないだ4D撮りに行ったけど、全く顔が見れず撮りなおしでした…

話変わりますが、来年度から上のお子さん、預けますか?

• 8月29日
  • okj

okj

愛生会の北岡先生、丁寧で優しかったし、助産師さんもみんないい方ばかりでLDRも綺麗で気に入ってたんですけどね〜残念すぎます😣💦
    音羽か渡辺に転院される方が多いみたいですね。

• 8月29日
  • チャイ☆

チャイ☆

そうそう!私も北岡先生でした😊いい先生ですよね〜☘️渡辺病院すごく興味あります✨評判も良いみたいですしね❤️

• 8月30日
  • もも♪

もも♪

4Dやったことなくて気になってましたw
    今度私もやってみようかな…♡♡
    来年度から特に考えてなかったんですが、
    幼稚園ですか?保育園ですか?

• 8月30日
  • okj

okj

4Dぜひ〜〜上手く撮れないと撮りなおし(^_^)上手く撮れた時に費用が発生するみたいです〜
    2歳児クラスに入れようかなと思ってます。プレ幼稚園か保育園か…保育園の方が入りにくいかもです。来月から説明会いきます〜〜

• 8月30日
  • もも♪

もも♪

山科区って保育園激戦なんですよね?
    私も迷ってて、一応幼稚園で考えてはいたんですけど、3歳から普通に入れようと思ってたのですが、やはりプレとか2歳児クラスとか入れないとダメですかね~😫💦
    しかも地元ではないので全然わからなくて困ってるんですw

4Dそんなかんじなんですね🖐
    あれって2階のいつものとこでやるんですか?

• 8月30日
  • okj

okj

3歳からなら普通に入れると思いますよ!私は上のパワフルな娘を見ながら赤ちゃんを見るのが心配なので、プレにでも入れようかと…

4Dはいつものエコーする部屋でしたよ!あの方は看護師さん?エコー技師?とかゆう専門の人でしょうか?なぞです。

• 8月30日
  • もも♪

もも♪

いつも同じ方2人ですよね!
    てか週数も近いし、予定日近いですよね!
    もし入院かぶったらその時はよろしくですw

確かに、上の子見ながら下はなかなか大変ですよね…😫💦
    うちもプレぐらいはやらせてあげようかな…
    プレって4月~なんですか?
    2歳クラスとプレってそもそも別物ですか!?w

• 8月30日
  • okj

okj

予定日1/5です!
    ほんと、よろしくです〜〜

プレ、4月からですよ!
    プレと2歳児クラスは同じです。幼稚園は基本3歳からやし、それのプレって呼んでるんだと。園によって、週2とか3、5と選べるようになってたりします。

• 8月30日
  • もも♪

もも♪

え、予定日同じです!奇跡♡♡ww

なるほど、めっちゃ分かりやすかったです、
    1つ勉強になりました♡♡
    ありがとうございます❤❤
    4月から行かせるならそろそろ説明会があるということですよね!
    なるほど。私も幼稚園何個か絞って行ってみます♡♡
    ありがとうございます~\(^o^)/
    心強い♡♡

• 8月30日
  • okj

okj

予定日同じですか?すごーい奇跡✨
    じゃあ、どちらかが少し早まったとしても入院かぶりますよね?

いい幼稚園、保育園が見つかるといいですね!

• 8月30日
  • もも♪

もも♪

かぶりそうですよね!!
    幼稚園見てみたら
    27年の4月1日産まれまでのプレ募集だったので、うちは次みたいなのでまだでした(笑)
    でも情報ありがとうございます♡♡

• 8月30日
らいmama⠒̫⃝

音羽病院で出産した者です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
助産師さんも看護師さんも良い方ばっかりで、産婦人科の待合室も綺麗です🌼産婦人科と小児科は扉で仕切られてるので、妊婦の時はかなり助かりました😅お産の部屋も綺麗でしたよ!!

• チャイ☆

チャイ☆

そうなんですね😊音羽病院近いんですが未だに行ったことなくて💦良い情報ありがとうございました✨

• 9月1日