※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢希mama♡
妊娠・出産

25週の妊婦です。便秘とイライラが気になります。便秘改善やイライラ対策についてアドバイスをお願いします。

初マタですっ!今ちょうど25週です。
この4日便秘です…何か便秘に効く食べ物や便秘改善方法はありますか?
それと、最近イライラして落ちつきません😭
ダメだと思っていても旦那さんにイライラをぶつけてしまったりしてしまいます…
皆さんはイライラする時どうしていますか?
何かイライラ改善方法をご存知の方おられますか?
初めての妊娠なのでわからない事だらけです。

コメント

あーちゃん🍌

整腸作用があるのはリンゴですかね🤔
キウイフルーツも便秘にいいって聞きました☝🏻️💡
あとはヨーグルトにオリゴ糖とか!効果は人それぞれですが💦

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    実はフルーツアレルギーでして…😭
    フルーツ全種類食べれないんですょ😭
    フルーツは便秘に効くときいてたのですが食べれないもので…

    • 8月28日
yuki

私は妊娠前、1日4回は便が出てたのですが、
妊娠すると出ない日もあって苦痛でした…😱なのでバナナやヨーグルトを食べてみると最低でも1日1回はでるようになりましたよ♪

後、ストレス発散でよく旦那とカラオケや
お散歩、ウィンドウショッピングなどしてました🎵
私もよく旦那にあたっていたのでお気持ちわかります!
あまり考えすぎず、気楽に構えましょう👶🎵

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    皆さんヨーグルトをススメて下さるのでヨーグルト試してみようと思いますっ♡

    旦那さんに当たってしまうと本当に自分は何してるんだろうとブルーになったりします😭
    旦那は仕事で朝から夜まで居ないので毎日1人での寂しさから当たってしまうのだと思います😭
    もぅすこし気楽に頑張りますっ

    • 8月28日
  • yuki

    yuki

    グッドアンサーありがとうございます♪
    ヨーグルト、私はメイファームっていう牛の絵が書いてる3つ入の食べてましたよ😘
    試しに食べてみて下さい😀

    旦那と出掛けるだけでコミュニケーションもとれて普段あたってしまってても
    仲直りできて自分自身の気持ちも落ち着きますよ👶
    私も旦那が5時~22時まで仕事で居なかったので
    よく不安になってました…😅

    • 8月28日
  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    メイファームしっかりメモしておきましたっ♡
    今からスーパー行くので購入しますっ♡
    5時~22時は長いですね…😭
    私の旦那も月に2回しか休み無いので本当に不安ですが頑張ってコミニケーションもっととってみようと思いましたっ\❤︎/

    • 8月28日
  • yuki

    yuki

    少しでも力になれて良かったです😁🎵
    無理せずさりさんのペースで頑張って下さいね💪

    • 8月28日
あかり

私は炭酸水飲んだら便秘解消します!
お腹が膨れるので、つわり時は不快感が残りましたが😂

私もイライラかなりひどいですが、とりあえず一呼吸おいてお腹に話しかけて過ごしてます!

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    そぅなんですねっ!
    炭酸水飲んでみますっ♡

    • 8月28日
ミニオンちゃん

はじめまして(^ω^)
便秘薬などは処方されてませんか?
助産師さんなどに相談すると
妊娠中に飲めるやつ処方してくれますよ!
薬が嫌だ!ってことなら
ヤクルトレディから買えるヤクルト400やヨーグルトがオススメです♪

私もしょっちゅうイライラしますが
1日のご褒美にと大好きなお菓子を
食べる時間をつくってそれを楽しみに
過ごすようにして落ち着かせてます(笑)

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡


    便秘薬なんてあるんですね!!!!
    初めてなもので初めて知りましたΣ(゚ロ゚;)
    来週検診なので相談してみようと思います!!!!

    ヨーグルトはどの種類が効くとかありますか?

    • 8月28日
  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    便に水分を多く含ませて出す作用なので
    全然お腹痛くならないですよ♪

    最初はR1食べてたんですけど
    自分的に大きくて4つ連なってる
    味がついてる小さいヨーグルト食べてます(^ω^)
    アロエはあまり良くないと聞くので
    アロエは避けてますが!

    • 8月28日
  • 夢希mama♡

    夢希mama♡


    アロエ良くないんですか!?
    初めてしりましたっ!!!!

    私もアロエを避けて買います!

    • 8月28日
deleted user

便秘ならオリゴ糖が良いですよ◟̆◞̆*
効果が見られるかは、
体質によって違うので絶対とは言えませんが(;´д`)

オリゴ糖は、蜂蜜みたいな液体、飴、タブレット、お菓子、食材、色々あります◟́◞̀*
ヨーグルトにオリゴ糖の液体を混ぜて食べると、便秘改善されますよ♡*
ちょっとした時に、飴やタブレットを舐めたりするのも良いと思います‪‪❤︎‬

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    オリゴ糖ですか!?
    ちなみにどこで買えますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドラッグストア、ショッピングモール、スーパー、コンビニ、扱ってる店舗ならどこにでも置いてあります♡*

    • 8月28日
  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    明日さっそく買いに行きますっ♡
    ありがとうございますっ(੭ˊ꒳​ˋ)੭
    オリゴ糖に合うヨーグルトなんかありますか?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味がついてないのがお勧めです😊

    • 8月28日
  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    了解しましたっ👏
    さっそく買ってみます‎´•ﻌ•`🐾

    • 8月28日
みきたん

私も便秘に悩んでまして、
ヨーグルト+ヤクルト+カルピス飲んでます!
とりあえず色々試してる所ですが(T_T)

ちょっとのことで私もイライラしちゃいます!そんな時は何もしないでテレビ見ながらゴロゴロして甘いもの少し食べて、家事は放置します。笑

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    便秘すぎてすごいしんどいです😭
    私も色々試してみますっっ!

    私も明日から家事放置してみますっ(笑)

    • 8月28日
mtonatto

はじめまして!
私も妊娠中、生まれて初めて便秘に悩みました😵
色々試してみて、私の場合、1番良かったのはキヌアでした〜!
汚い話で申し訳ないんですが、う◯ちの見た目が最初びっくりしますが、食べはじめて以降便秘知らずになりました!
サラダで食べたり、スープにしたり。。それ以降うちではすっかり常備菜になってます✨

ほんのちょっとだけ固めに炊くと、いいですよ👍

  • mtonatto

    mtonatto

    書き忘れてしまいましたが、後、りんごとバナナと牛乳をシェイクしたものも良いですよ!りんごはむくみにも効きますし、これも良く飲んでました!

    • 8月28日
  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    初めまして!!!!

    キヌア!?
    初めて聞きました(笑)

    明日キヌア買って試してみます!

    • 8月28日
deleted user

ヤクルトさんでミルミルという商品を購入し始めてから便秘治りました!!
葉酸なども入っているので妊婦さんにはおすすめだそうです!☺️

  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    ミルミル!!!!
    聞いたことありますっ!!!!

    スーパーとかには売ってますか!?

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってるところもあるみたいなのですが、私の住んでるところは売ってないです😥
    いつもヤクルトレディに頼んで配達してもらってます!
    7本入で800円くらいだったと思います☺️

    • 8月28日
  • 夢希mama♡

    夢希mama♡

    ちょっと周りのスーパーとか回ってみます!
    無かったら私もヤクルトレディデビューしてみようと思います♡

    • 8月28日
ぼこちん

わたしは砂糖を少なめの牛乳寒天作って食べたり、食事制限を兼ねて野菜たっぷりスープを作って飲むようにしたらだいぶ便通が改善しました!
薬を飲んでいたのですが、薬使うとお腹下しやすくなるくらい^^;

わたしもイライラして落ち着きません、そういう時期なんですかねー(´・_・`)
旦那さんにぶつけて大げんかして頼むから実家に帰ってくれとまで言われました(´・_・`)
まだ改善方法はわたしも模索中ですが、マタニティヨガに行ったらちょっと気分が晴れましたよ(*´ω`*)
お互い自分に合った気分転換が見つかって幸せな気分で妊娠期間を過ごしたいですね>_<

(^.^)

ヨーグルト蜂蜜きな粉オススメです。

あとマグミットなど処方してもらってお腹スッキリさせるのも良いと思います。

妊娠中の便秘は頑固ですよね😅

みんふぉん

私は朝イチコップ一杯のお水飲んだあとにダノンビオ食べると1日2回お通じあります😳✋(笑)

そして旦那にイライラぶつけちゃうの一緒です⚡
悪いと思ってもその時のイライラを止められませんよね💦
1人で、あーーー!とか叫んで勝手にストレス発症してます(笑)