※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お出かけ

私は専業主婦でパパは基本的に土日がやすみです。旦那は休みのたびに、…

私は専業主婦でパパは基本的に土日がやすみです。
旦那は休みのたびに、どこかにお出かけ(公園とかではなく車で1.2時間するところ)までお出かけしたがります。
遠出をしたり、買物にいったり、外食するとやはりそれなりにお金もかかりますし、平日にやりきれない事を土日でやったり、なんなら1人の時間も少しはほしいなと思うのですが、旦那は3人で遠出したがります。

みなさんは、家族での遠出やお出かけ、または外食、どれくらいの頻度でしているのでしょうか?
週に1回とか普通なのでしょうか?
わたしは遠出とかそういうのはもっとたまにでいいのになと思ってしまいます。

コメント

あーか

うちは週1でしてます!

ひあゆー

お金に余裕があるなら旦那の休みの日は平日行けない所に多少遠くても行きたいなって思います☺︎子供の刺激にもなりますし♪
でも毎回は疲れるので土曜日行って日曜日は近場で、家事色々しなきゃだからお昼食べてから出発しようとかガンガン提案します♡
私がひとりの時間欲しい時は勝手に予定入れて、この日私は予定あるから子供よろしくね〜って言うと2人でどっか行ったりしてます(๑˙³˙)
遠出とかたまにでいいなと思う事、真剣に話してもいいと思いますよ。妥協せず、具体例を話して納得させる勢いで♡

• n

n

そうですよね、話した事はあるのですが、私の意見を通してのんびりした1日、なんてことない1日だと、せっかくの旦那の休み、もっと遠出したかったかな、楽しい1日だったかな、つまらない1日だっただろうな、と申し訳ない気持ちでいっぱいになります。それも嫌で、、笑

• 8月28日
  • ひあゆー

ひあゆー

これから何回も土日ありますし、そんな気持ちにならなくて大丈夫ですよー!!!優しすぎます( ;∀;)
    きっとお子さんがあそこに行きたい!って意志が出てきたらしんどくても皆で行こうか!ってなると思うので、それまではまったりな1日も大切だなって思います(´・ω・`)
    旦那が家にいる日のまったりタイムで子供の何気ない成長見たりするのも充分幸せかなって♡

• 8月28日
♡Mママ子♡

私のとこは日曜日しか休みがので毎週お出かけ、外食です。
お金かかるけど家族楽しく過ごせるならいいかって休日のお金は諦めてます(^^)

ととろ。

遠出は月1あるかないかです。
続けていく時もありますが、平均すると外食も月1.2あるかないかです(><)夜は行きにくいので、お昼にイオン等で食べる程度ですが…

まる

うちは基本的に毎週土日はお出かけです。
が、1日は夫と子供だけで出かけてもらいます。私は家で平日できない家事をしたり、とりだめた録画見たり、のんびりしてます。
まぁ、ご主人のタイプにもよると思います。
うちの夫も自分の実家(義実家)に行く時は3人で行きたがりますが、丁重にお断りしています。
姑も私がいない方が思いっきり孫をこねくり回せると思うし