※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

初めての出産で不安です。陣痛や早産が心配で、先輩ママのアドバイスも「大丈夫!」ばかり。子宮の痛みが気になります。アドバイスをお願いします。

11月に出産するのですが、初めての出産とあってもの凄く不安です。陣痛の痛みや早産がすごく気になっています。よく、先輩ママに出産した時のことを聞いたりするのですが、「大丈夫!大丈夫!」や「そんなことで悩んでいたら赤ちゃんも不安になっちゃうよ?」など言われるだけです。😞最近、子宮の当たりが痛くて早産しないかな?😔などいつも考えています。なにかアドバイスなどあればお願いします🙇

コメント

私もめちゃくちゃ不安でした。
難産だったので途中挫けそうになりましたが、もう何を言っても出すしかない!の一心で頑張りました。
長いと思っていましたが、産んでしまったらあっという間だと思いました。

不安になるのはしっかりママになっている証拠らしいです。一人ではなく赤ちゃんと二人で乗り切ると思うと少しはいいかな?と思います。頑張ってください!

• きゃん

きゃん

アドバイスありがとうございます!😭あと少し心の準備をする時間があるので少しでも不安が取れるように頑張ります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!

• 8月28日
ぽむ

私も11月に出産予定です😊

陣痛の痛みは想像を絶する痛みだとは思います😅
でも乗り越えられないものじゃありませんし、頑張った先には幸せが待ってますよ😌✨
早産は先生から何も言われてなければ心配しすぎる必要はないですし、お腹が痛かったり張ったりするなら安静にしておくのがいいと思います😌

• きゃん

きゃん

アドバイスありがとうございます!😭
    やっぱりすごく痛いですよね〜😱安産でありますように👏っていつも思ってます(笑)
    少し安静に過ごすようにします!

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

注射が無理なほど痛みに弱い私ですが、頭でっかちに痛い痛いと考えすぎて経験してみたらそうでもなかったです笑
    想像してたよりマシでした笑

安産菌プレゼントしますね🎁💕

• 8月28日
  • きゃん

きゃん

そうなのですね!(笑)私は自分では痛みに強いと思っていますが、今まで生理痛など全く味わったことがないので、そーゆー痛みは未知なんですよね〜😭
    めっちゃ痛いんだ〜って思ってた方が耐えられるのかな?って思ってきました(笑)

いっぱいプレゼントしてください(笑)😘🎁

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

私も生理痛なかったので、未知でした😣
    まだまだ痛くなる、もっと痛くなるって思ってたらいつの間にかMAXでした笑

初産なのに5時間、分娩に20分と安産だったので、いっぱいプレゼントしますね😁

• 8月28日
  • きゃん

きゃん

そうだったんですね!
    お話聞いていただいて少し不安が取れた気がします!😊
    安産を期待しています💪☺️

• 8月28日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます😂✨

それならよかったです😳
    出産頑張ってくださいね😊

• 8月28日
  • きゃん

きゃん

お互い頑張りましょう☺️♡

• 8月28日
ぴよみよ

知り合いの子が3ヶ月早く産まれましたが、元気に育ってますよ!

いつもと何か違うことや不安に思うことがあれば、早めに医者へ行ったほうがいいですよ。

• きゃん

きゃん

アドバイスありがとうございます!😭
    そうなのですね!!
    すぐに行くようにします!ありがとうございます!🙇

• 8月28日