※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
妊娠・出産

妊娠中、1人目は健康だったが、2人目は病気が続き、不安。保育園入ると熱出し、病気が子どもに移るのか気になる。


1人目の時は妊娠中、風邪ひとつひくことなく
健康そのものだったのに
2人目の妊娠で常に何かしらの病気にかかってます(´ω`;)

夏風邪、はやり目、手足口病、ひどい腰痛などなど
子供からもらうものばかりですが
2人目は病気ばっかりかかって
手のかかる子なんじゃないかと不安です…

1人目は保育園に通うまで
突発性発疹もならなかったくらい病気ひとつしなかったので…
保育園行きだしてからは月一で熱出してますが(笑)

お腹にいるときに病気になると
その子も病気になりやすいとか
何か関係ありますかね(´ω`;)?

コメント

ぴぃすけ

関係ないと思いますよ(*^^*)
私は妊娠中に悪阻と切迫で入退院を4回繰り返したり、トキソプラズマの再々検査までいったりしていました。
ですが出産自体は初産+身長145cmのリスク出産なのに、スピード出産で超安産でしたし…産後1ヶ月しないうちに生理も復活。
子供は小柄ながら四種混合の副反応以外で体調を崩すこともほぼ無く、ついこの間鼻水が1週間くらい出ていたくらいしか風邪らしきものもないです💦

  • テキトーママ

    テキトーママ

    そうなんですか!
    めっちゃ大変でしたね(´ω`;)
    関係ないならいいですが(;´༎ຶД༎ຶ`)

    お子さんは保育園通ってますか?

    • 8月28日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    保育園は今の所行ってないです。保育園に行くと最初はひたすら病気もらうってよく聞いて、なかなか重い腰があがらなくて(´-ω-`)💦
    子供からうつった病気って大人は重くなりがちなので、妊娠中だと心配になりますよね。手足口病とかは最近流行っていたと聞いたので、保育園からかもしれないですね(苦笑)

    • 8月29日