※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
ココロ・悩み

マンション前の目隠しにグリーンカーテンやラティスを考えています。新築マンションでショッピングセンターの駐車場が目の前で、悲しい気持ちですが、癒しを求めてフェイクグリーンカーテンを設置したいです。

マンションの前に建物があって、目隠しに何かされている方いらっしゃいませんか??

グリーンカーテン、ラティス…

新築マンションを旦那が部屋選択して買って、角で広さはましで価格抑えて決めたため、前がショッピングセンターの駐車場なんです。1度は同意したものの、もう引き返せず…悲しい…絶対綺麗なフェイクグリーンカーテンで、上手く癒しを生み出したいです。本当は空が見たかったんです。悲しいけど…前を向こう!!

コメント

葉っぱ

遮光カーテンじゃダメな感じですか?👀

• 葉っぱ

葉っぱ

最近はミラーリングなんとかってカーテンとかもあるみたいです!

• 8月28日
  • 断捨離

断捨離

ありがとうございます!!
    ミラーリング探してみます!

部屋狭くて、カーテン開けてバルコニー見たいなと思った場合、見たくない駐車場が目に飛び込んでくるので何とかならないかなぁと思いまして…
    説明不足でごめんなさい🙇

実際住んだら、ミラーリングのカーテンで視界がスッキリして満足するかもですが😳

• 8月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

うちはグリーンカーテンとか素敵だなーと思う反面虫とか、手入れとか汚れとか処分する時のこと考えるとつい敬遠しがちでヽ(´o`;過去夏にスダレしたんですけどそのとき処分とか面倒だったのもあってなかなか踏み切れずです。
    ベランダの半分は見えない感じですか?
    全部丸見えだと気になるかもですが半分だけならカーテンでいいような気がします♪
    慣れるかもですよ♪新築たのしみですね!

• 8月28日
  • 断捨離

断捨離

ですよね!グリーンカーテンはフェイクしか考えてないです!
    半分は見えないんです。カーテン良いものにしてこだわります!!😭

• 8月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

フェイクも砂埃とかつくと結構汚れるのでメリットデメリットですねヽ(´o`;
    カーテンも色んなのあるのでみてみてください♪

• 8月28日
  • 断捨離

断捨離

ですね…見てみます!

• 8月28日
ゆっぴ

突っ張り棒で支えるサンシェードはどうですか?
うちは中古マンションを購入して、前の家主さんが譲ってくれたんですが、意外に重宝してますよ!

• 断捨離

断捨離

閉じられるのが良いですね!!嬉しい、ありがとうございます。

• 8月28日
ayman

うちは旦那が元嫁と購入したマンションですが窓の外は目の前は墓です(笑)青空と墓、雨の日も墓(笑)
もはや何とも思いませんが夏の夜になると無意識に誰か立ってたらどうしようと目を背けつつ探してます(笑)

• 断捨離

断捨離

わぁ!!すごいです😵
    目をそむけますね、稲川淳二の話聞けないですね。

• 8月28日
  • 断捨離

断捨離

でも青空、めちゃくちゃ羨ましいです!

• 8月28日
はじめてのママリ

目隠しフィルムとかどうですか?
外から見るとミラーっぽくなってて中が見えないようになっていて、中からは外の様子が見える仕組みらしいです。
窓に直接貼って、防犯にもなるみたいですよ。

• 断捨離

断捨離

なるほどです!ありがとうございます!

• 8月28日
2525

うちは簾かけてます。
冬になると陽射しが欲しくて外しちゃいますが笑
簾だと、退かしたい時には巻き上げられちゃうし、古くなって来たら気軽に買い換えられるので割と気に入ってます。
ただ、うちはオンボロなので違和感ないですが、オシャレなマンションだと簾って違和感ですかね?(^^;;

• 断捨離

断捨離

とんでもないです
    ありがとうございます
    夏らしくて良いですよね〜^_^

• 8月29日