※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
お金・保険

旦那の仕事がなくて収入に困っている状況。給料未払いでお金が足りず、仕事もないため支払いが滞り、生活が苦しい。旦那は個人で働くことを好むが、状況は深刻で夫婦喧嘩も。離婚も考えている。

仕事がない旦那。。

個人でしているのですが、個人のとこの下請けとして働いてます。そして、今月15日が給料日だったのですが、11万円未払いです。
たくさん支払いがあって、足りない為、急遽単発の仕事など日払いで稼いでローンなどを払いました。所持金1000円ほどです。

そして、日曜から明日まで仕事がない旦那‥。
ほんっと仕事とお金に運ないです。

ガソリン代もないため、遠くの仕事に行くのが無理になりました。
携帯代もまだ払ってなくてもーすぐ止まります。

ほんっとにやばい人生の危機なのに、まだ、個人でするつもりです。
勤めたらいいのに、それがいやだそうです。
どんだけ馬鹿なんでしょうか。

食べ物も買えず、やばい状況で、夫婦喧嘩しまくりです。

離婚して私が働いて子供たち養いたいくらいです。

文章下手くそですが、こんな感じの方いらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです。

中傷はやめてください。

コメント

ザト

ご主人、運がないというより能力の問題でしょうね(;´・ω・)
仕事取ってくるのも仕事なので💦
もうお子さんも大きくなりましたし、離婚してお子さんをしっかり育ててあげてください♡
我が家は共働きですが、私がフルで働けば夫以上に稼げるので、子どもたちの養育も心配ありません♪
女性も男性並に稼げると自立できますよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    能力がないんですよね!私も心の中で思っています‥。
    一人で育てたほうが、旦那の支払いとかしなくて良くなるし、考えていたら離婚がいいなと思ってしまいます( ; _ ; )

    • 8月28日
ひなろっく

私がまさにそんな感じ離婚しました(^o^;)

元夫も自称・自営業を名乗っていましたが、仕事が入らず仕事を取りに行くやる気もない、笑
その癖わたしが働きにいくのは束縛心で嫌がる…他にも理由はありましたが、離婚してスッキリしました😁

でも一姫二太郎♥さんはお子さんがお2人なのでそう簡単に離婚という訳にもいかないですよね💦
パートなどに一姫二太郎♥さんが働きに行ったりは考えてはいないのですか?😂

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    コメントありがとうございます(^^)

    一緒の方がいて心強いです(><)
    うちも、自称、自営業的なのです。笑
    ちなみに何歳でしたか?

    昨日働こうと思い、すぐ面接に行ってきました(^^)受かれば働く予定になります(^^)

    • 8月30日
  • ひなろっく

    ひなろっく


    同じでしたか!笑
    自称・社長と名乗ってほぼ収入の無い36歳でした…笑
    私は23歳で年の差婚でして、出会った当初は稼げてたのに、大口の取引が無くなってあっという間に収入減りました😳

    お仕事決まりそうなのですね🎶
    男が意地でも家族の為に頑張る‼ってなって欲しいですよね😂👊

    • 8月30日
  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    同じです(^^)笑
    わたしの旦那も社長と名乗ってますよ!笑
    32歳です!
    やはり30代ですね!笑

    わたしは18歳で結婚して今21です!

    なんか、一緒です!結婚してから、収入めちゃくちゃ減りましたよ(^^;;

    ちなみに、どのように離婚したか聞いても大丈夫ですか?(><)
    言えないのであれば大丈夫です(><)

    • 8月31日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    状況がとても似ていますね!笑
    年の差婚ってお金や心に余裕があるなら良いですけど、そうじゃなくなって私は一気に覚めていきました…(笑)

    全然なんでも聞いてください✨
    私はそれ以外にもDVなどもあったので、ある日突然友達の家に逃げ出して役所に相談して教えてもらい、弁護士立てました!(自分の貯金で出しました)
    揉める事もたくさんありましたが、その後何度かの話し合いで5ヶ月程かかって離婚しましたよ☺

    • 8月31日
  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    私も今毎日喧嘩の繰り返しで冷めていってます。向こうも怒鳴っくるので、こちらも怒鳴って喧嘩です…。

    DVあったんですね(><)
    心が傷つきますよね。
    私の場合、経済DVではないのか?と思います。。。子供達に買う食費もないくらいです。なのに、転職しない。。

    やはり、貯金してから離婚したほうが良さそうですね。
    私、働くとこは決まりました。

    子供はどうゆう風に母親の方の親権にできますか?
    収入とかでしょうか?
    子供は絶対渡したくないので(><)

    • 8月31日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    怒鳴り合いの喧嘩も毎日だときっと精神的に疲れていますよね💦

    そうですね💦一姫二太郎さんのところは経済DVかもしれませんね!😣
    そんな状況で旦那様は日々何をしているんてすかね?😅

    就職おめでとうございます✨
    貯金はあるに越したことはないです!両親から借りれたり当てがあればすぐにでも良いかもしれませんけど😊

    余程の事が無い限り、親権は母親にいきます!面倒なのは旦那様も親権が欲しい、とごねた時が面倒かな…とは思いますが、お母さんなら無職でも大丈夫です😊
    それにご主人も収入が少ないのであれば尚更です!!

    • 9月1日
  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡


    こんな状況で、8月の給料11万くらい未払いの所の会社の仕事を受けています。日雇いしたりしています(><)

    転職すれば全てはうまくいく話しなのに、絶対する気ないですよ。

    保育園付きの職場なので、保育園の空きの調整次第で働けるんですよ😂

    離婚する場合、私が子供たちを連れてきます!👍
    結婚する人間違えました(><)

    • 9月1日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    それは旦那様よろしくないですね💦
    旦那様は頑張り方を間違えていますよね💦
    転職して少ないお給料の所でもこつこつ頑張って、毎月決まったお給料を持って帰ってきてくれるだけで良いのにって感じですよね😣

    保育園が空くのを待つとなるとすぐって感じでもなさそうですもんね💦
    男親に基本的には子育ては無理ですし、是非親権は取れますように( ><;)💓

    結婚っていざしてみないと分からない事も多いですよね…😂

    • 9月2日
  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡


    ちなみに、母子家庭になって、実家に住んでいて世帯を分けていると、母子手当など貰えますか?😅

    • 9月3日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    あっ、私は実家ではなく自分で借りて住んでいるので分からなくて💦
    お力になれずにすみません💦

    役所に聞くのが確実だと思うのですが、ママリで同じような方もいると思うので、
    そのまま質問したら答えてくれる人がいるかもしれませんよ😊😲💡

    • 9月3日
  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    そうなのですね❤️

    色々話せてよかったです☺
    ありがとうございました💞😁

    • 9月3日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    色々と大変だとは思いますが頑張ってください( ><;)💓

    一姫二太郎さんとお子さんが幸せに暮らせるのを願って応援しています(*^.^*)

    • 9月3日
ちりさ

自分たちだけならいいですが、育ち盛りのお子様がいるなら、勤めが嫌だとか呑気なこと言ってる場合ではないかもしれません💦
深夜とか、一姫仁太郎♡さんが働いて補助したりできないのでしょうか?
私は週2だけですが、働いています。
4万〜5万ですが、少しでも家計に役立っています。

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡


    呑気すぎるんですよ。ほんとに父親?男?って感じです。
    深夜は2ヶ月前にやめました!
    してたんですけど、寝る暇がなく昼は子育てだったので、半年くらいで辞めてしまいました( ; _ ; )
    私が昼働こうと思い明日仕事の面接です。旦那には頼れませんね💦

    • 8月28日