※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ベビー麦茶や白湯などはいつ頃からあげ始めましたか??お風呂上がりのみあげてましたか??

ベビー麦茶や白湯などは
いつ頃からあげ始めましたか??

お風呂上がりのみあげてましたか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

離乳食はじめてからですね!( ✌︎'ω')✌︎

ちょこ☺︎

離乳食始める前、お風呂上がりや外出後に少しずつ練習で飲ませてました😊

ふーこ

離乳食が始まるまでは、母乳と粉ミルク以外飲ませなくて大丈夫ですよ😊
飲ませるなら、離乳食を始める1週間前ぐらいからスプーンの慣らしも込めて始めるぐらいですかね~

れい

2ヶ月半の子ですが、新生児の頃から完ミでお風呂の後時間がずれててミルクあげれない場合のみ、白湯あげてます✨

ひまわり

麦茶は1か月すぎたら飲ませて大丈夫ですよ\( ˆoˆ )離乳食の時の練習になるそうです!
白湯は今でも飲ませて大丈夫です!
うちは0ヶ月の時の便秘ぎみで、検診の時に先生から白湯は飲ませてる?って逆に聞かれました。白湯が入ることで、ウンチがでやすくなるそうで検診後から白湯をあげたらほぼ毎日出るようになりました。
産院では退院指導の時にお風呂上がりに飲ませたりするといいよって言われました!
明治さんも赤ちゃんも大人と同じように喉が乾くので白湯をあげて下さいと言ってました\( ˆoˆ )/
母乳やミルクのようにごくごく飲んではくれませんが、少しでも飲ませるようにしてます\( ˆoˆ )/

minima

最近白湯やベビー用のほうじ茶を離乳食の練習も兼ねてスプーンで少しずつ始めてます(*^_^*)(下の前歯が生えてきたので♡)
離乳食始まるまでは、母乳とかミルクだけで大丈夫ですよ👌助産師さんにもその様に教わりました♪

K

みなさんありがとうございます!
離乳食始める頃から上げてる方が多いのですね!
もう少したってから様子見てあげてみようとおもいます(*^_^*)