※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が授乳中に寝てしまい、30分後にまた欲しがる。知人は寝ずに飲むが、毎日しんどい。まとめて飲んでくれる方法は?

生後一ヶ月の娘がいます。授乳について悩んでいます。
片方5分程度飲んで寝てしまい、また30分くらいしたら泣いて起きておっぱいを欲しがるという感じです。知り合いは授乳中寝ることなくおっぱいを飲んでいるのですが、娘は寝てしまうので一日中おっぱいで、毎日しんどいです。
まとめてしっかり飲んでくれるにはどうしたら良いでしょうか…

コメント

ぶたッ子

授乳中に寝ちゃうので、くすぐったり、足の裏触ったりして、起こしながら両乳あげてました!
ほぼおっぱい出しっぱでしたよ!笑

• うり

うり

私も一日中おっぱい出しっぱなしです。起こしながらやっているのですが、どうしてもだめで1、2時間授乳に時間がかかります…

• 8月28日
さときち

授乳中に寝てしまった時に起こしたりしてますか?

• うり

うり

はい、オムツをかえたり、たてに抱いて体勢をかえたりなど…それでも駄目です。

• 8月28日
  • さときち

さときち

足の裏を擦ったり、耳たぶをちょっと強めに摘んでみたり、目があくまで刺激してあげてもダメでしょうか(>_<)?

私もよく出しっぱでした……(o_ _)oパタッ

• 8月28日
みしぇる

寝そうになったら足の裏刺激したり反対側にしたりして起こしてみてはどうですか??

may

うちの子もすぐ寝る子でした〜😂
飲んで欲しくてくすぐっても全く効果なしで起きなかったので、もう諦めて1日付き合ってました笑
少しずつ大きくなるにつれてまとめて飲んでくれるようになりましたよ🙌🏻

bubutak

お疲れ様です!この時期はうちもしょっちゅうおっぱいで大変でした💦
おっぱいを飲むって力がいることで、疲れちゃうみたいですね。未だに汗びっしょりかいて飲んでます😅
まだ一ヶ月なので、寝ちゃう赤ちゃんもいますよー!
月齢があがると飲める量も増えて、体力もついてきて、寝なくなると思います😊

ちくわぶおじ

頻回授乳しんどいですよね💦
脇(肋骨の辺り)を強めにくすぐったり、足の裏を刺激しても起きないですかね⁇あとはオムツを替えてみたり…。
うちの子は寝入ってから上記のことをしても遅いので、ウトウトし始めたら起こしながら授乳してます💡

みーみ

ちょっとおなかすいたなーくらいで、ぐずついて泣いてるのかもですね
本気で泣いてる時に飲ませたらしっかり吸ってくれるようになるっておっぱい外来の人が言ってました
1回飲ませたら2時間開けるようにしたらいいと思います
その間泣いてますが、今の時期ならおしゃぶりも癖にならないと言われたので、おしゃぶり活用してます!
本当に飲みたい時とそんなにおなかすいてないのにおっぱいの匂いを嗅いで興奮して泣いてる時があると思うので、しっかり飲んで貰うために2時間頑張ってみてください✨

じゅんじゅん

4歳と1歳9カ月の子どもがいます。上の子はそんな感じでは無かったのですが、下の子はまさにそんな感じでした。気持ちよくなるのか、疲れるのか片方5分くらいで寝てましたf^_^;)
コチョコチョしても、ツンツンしてもダメだったので、諦めて本人のペースに合わせてました(^-^)
一瞬で疲れて寝る姿にいつも「早っ!!」って主人と笑っていたのが懐かしいです。
毎日のことなので、母は疲れてきますが、成長と共に体力がついてしっかり飲めるようになりました。
あまりにしんどかったら、たまに出やすい哺乳瓶でミルクを足して、お母さんがゆっくり休める時間を作ってみてはいかがでしょう(^-^)

なぎ

うちの子たちもよく寝ちゃってましたよ〜(^^;;
下の子は特によく寝る子で、、
1人目の時はおっぱい出しっぱなし!笑
何しても起きない時は、諦めてましたよ〜起きないものは起きない(^◇^;)
足りなさそうな時は、何回かミルク足したり\(´ω` )/
お母さんも体休めないと大変ですしね(´∀`; )