※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

ハイローチェア購入を迷っています。持っている方や代用品についての意見を聞きたいです。ベビーベッドはありますが、畳の部屋はありません。

ハイローチェア買うか迷ってます。持ってる方、持ってない方の意見聞かせてくだい。
持ってない方は、何で代用しましたか?
ベビーベッドはありますが、畳の部屋はありません。

コメント

ママ

ハイローチェアは購入しませんでした!

たまたまリサイクルショップで安いクーファン(籠の)を見つけたので購入し、食卓では大人のベンチシートにクーファンを置いて寝かせてましたが新生児期しか使いませんでした*
それ以降はリビングの床にお昼寝マットを敷いて寝かせてました◡̈
お下がりでバウンサーも貰ったのでお昼寝マットで寝てくれなければバウンサーで揺らすと寝てくれるので未だに使ってます!

• ママ

ママ

たまたまどれも安く手に入ったので使ってましたが新品だったか買わなかったかなと思ってます!

• 8月28日
リラ

ハイローチェア私もギリギリまで迷ってました💦
出産2日前にたまたまリサイクルショップで安く売ってたので購入しました♡◡̈⃝⋆*
今は実家に里帰り中ですが、1階のリビングにいる時はハイローチェアで寝かせて、2階の寝室ではベビーベットを使ってます☆
床で寝かせるより断然いいです☆ホコリとか気にならないですし。
オススメです🎵

yu

ハイローチェア買わなかったです!
電動は高いし(;´Д`)
手動なら、ハイローチェアじゃなくて
バウンサーでいいかなーと思って★

リビングで過ごすときは
タイニーラブのバウンサーを
ベッドの代わりに使ってます!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃に買いましたが、
買ってよかったですし、
もっと早く買えばよかったなと思いました😊

寝そうで寝ない時とか、ちょっとぐずった時とか、
のせてゆらゆらしてたら寝てくれたりします!
もちろん抱っこもしますが、例えばこちらが
ご飯中の時とか、結構役に立ってます!

日中の場所としては、ずっとハイローチェアに
のせてるわけではなく、
うちも畳の部屋はないですが、
下にマットとかひいて寝転ばせたりしています😊

たろう

持ってますよー。
ただ、息子の場合は抱っこマンなので
試しに乗せただけで使ってません。

寝返りも早かったので
固定されるのも嫌がります😂

でも離乳食も始まるしこれからは
頻繁に使うと思います。

ただ息子の成長具合を見ると
ハイローチェアではなく
バンボで良かったかもしれません🤔

高さ変えれるし便利ですけどね‼️

私の姉は皆と食事させる時は
テーブルのとこで高くさせといて
普通にあやす時は低くして使ってました(*^^*)

mah32

手動のものを買いました😊乗せて泣き止むみたいなことはなかったですが、お風呂のときに、脱衣場で待つのに使ったり、今はごはん食べるときの椅子として使ってます😊買ってよかったですよ😄

ゆーくんママ

ベビーベッドとクーハン?をお下がりで頂きました。
ベッドとクーハンは2ヶ月くらいまで使ってそれ以降は日中下に布団引いた所で過ごしたり、大人の布団で寝たりでした。
クーハンは実家にありますが、まぁまぁ場所とってます笑

その後はバンボをプレゼントでもらったのでそれを使ったり、外食で持ち歩いたりしてます。

ダイニングテーブルを買ってからはテーブルチェアを買いました☺

あい

電動のハイローチェアを買いました。

2ヶ月に入って、乗せると泣くようになり、使わなくなりました^^;

高かったので、もったいなかったなというのと、場所をとるし片付けようがないことに困ってます。
レンタルでよかったなぁという感じです。

今から離乳食が始まるのでもう1度椅子として使ってみてダメだったら売る予定です(笑)

fyuzu1247

答えはでましたか?
電動の持っていますが、私にとってねんねの時期、なくてはならないものでした。
泣きじゃくる時は電動でユラユラさせとくと必ず10分ほどで寝てくれます。
特に夜中の寝かしつけは涙が出るほど辛いものなので、この電動ユラユラは価値ありました。
ハイハイする時期になると大きくて邪魔だし、離乳食の椅子にするにもほんと邪魔なんですが、二人目ができたらまた使うようになります。
むしろ、二人目のときこそ役に立つと思います。
二人目も使うなら、トータルでみると、レンタルするより買った方が安かったように思います。