※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が早朝に起きて困っています。母親が4時に起きていると、子供も4時半〜5時に起きてきて手伝いを求めます。旦那が寝ていても駄目で、6時まで寝ていてほしいそうです。夜は20時に寝ています。

1歳5ヶ月の男の子がいます。
これくらいの子の寝起きどんな感じですか?
早起きすぎて困っています(*_*)

私は毎朝4時起きで家事をしているのですが
子供が必ず横に私がいないことに気づいて
起きてきます。
大体4時半〜5時すぎです。

寝室は2階、キッチンは1階なのですが
ぐすぐす言いながら
階段降りて私の所まで来ます。

横に旦那が寝ているのに駄目なんです(;´∀`)

せっかく家事したくて早く起きてるのに
結局面倒見ながらの家事になります…

せめて6時くらいまで
寝ててほしいのてすが…

ちなみに夜は20時に寝ます。


コメント

deleted user

男の子だしそのくらいの時期からママが傍に居ないとダメ!というのが多々起こる時ですね。
うちも1歳10ヵ月ですが更にヒートしてます😭
うちは寝かしつけの希望は21時ですが旦那が帰ってくると遊びたくなり絶対に寝てくれないので22時過ぎるなんてザラですが朝は8時近くまで寝てます😓

  • チャッピー

    チャッピー

    うちの子もママがいないと駄目な時期なんでしょうね^_^;
    まだ当面はこの調子かもしれない…と
    覚悟しておきます(^o^;

    8時まで寝てくれるなんて羨ましいです❣

    うちの子は眠りの質が悪いのかな?
    と心配になります('・ω・')

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛い時、機嫌が悪い時、お出掛けしてる時などなど全てにおいてママ!になります😂
    それ+旦那のフォローと手間もかかりますがお互いなんとかやっていきましょー!!
    朝は8時まで寝てる時もありますが夜泣きは未だ続いてるせいもあるかもしれないです😓

    • 8月28日
  • チャッピー

    チャッピー

    はいっ
    お互い頑張りましょー!(ノ´∀`*)

    • 8月29日
もん

うちも私が起きたら何時だろうと一緒に起きてきますよ💦
遊んだりお風呂はお父さんでも良いけど、寝るときだけはお母さんじゃなきゃダメって子多いらしいです(>_<)

  • もん

    もん

    ちなみに20時就寝、6時前後起床です!

    • 8月28日
  • チャッピー

    チャッピー


    もんさんもそうなんですね!
    うちも私に合わせて起きてしまって…
    (^o^;)

    家事もそうですが
    早起きして本読んだり編み物したくても
    無理なんですよね(´;ω;`)

    探しに来る姿が可愛くもありますが★


    今はこういう時期なんだと思って
    頑張るしかなさそうですね(ㆁωㆁ*)

    • 8月28日