※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
お出かけ

4ヶ月後半の赤ちゃんって、「楽しい」という感情はありますか?11月後半に…

4ヶ月後半の赤ちゃんって、「楽しい」という感情はありますか??

11月後半に、いつもは休みが飛び飛びの夫が珍しく連休とれるので、水族館に遊びに行こうと計画しています。そのころ、4ヶ月後半(その1週間後に5ヶ月になる頃です)なのですが、せっかくなので「楽しい」と思って笑ったりはしゃいだりしてほしいのですが、もうそういう反応はできそうですか?

また、その時期でお出かけの際に気をつけるべきことがあったら教えてください!(水族館内や道中で)

☆お乳は今のところ完母です。水族館はゆっくり回れば1時間ほどで回れる感じで、水族館の出入口のトイレの近くと中のほうに1箇所、授乳室がありますが、ミルクも準備していたほうがいいですか?
☆この水族館ではベビーカーの無料貸出がありますが、予約ができないので当日先着順です。家にはベビーカーがないので、もし借りられなかったら抱っこ紐で回ることになるのですが、1時間以上抱っこ紐に入れてたら赤ちゃん疲れますか(><)?時々出してあげたら大丈夫でしょうか?
☆道中に関しては、自宅から水族館までは車で片道3時間くらいで、高速道路を使ってたびたびサービスエリアで休憩を挟む予定です。

他に気をつけることがあれば教えてください🙇‍♀️
質問たくさんですみません💦

コメント

さらい

4ヶ月で水族館、ディズニーランドにいったことがあります。
不思議そうに見ている?感じはありましたが楽しそう!って感じはなかったですね。

その時期なら大人メインかなとも思います。

• 鮎

コメントありがとうございます🙌
    えー!あんまり楽しそうな反応は無いんですね😂
    でも夫があまり連休取れないので、大人の自己満で行きます…(笑)

• 8月28日
  • さらい

さらい

ベビーカーで寝てましたよ。お腹すいたらミルクあげて、、って感じで、、

わかるようになるのは一歳近くじゃないですかね。

せっかくのおやすみ、大人が楽しみましょう!(^_^

• 8月28日
サヤカ

おとといそんな感じで旅行いきました!
5ヶ月と9日でした
家から高速使って3時間ほどの場所でした

大分のうみたまごに行ったんですが
土曜日だったし絶対 人多いと
思ったので抱っこ紐で入りました
結論から言うと私たちが
楽しんでました(笑)
子供は不思議そうに見てたり
動いてる魚を目で追いかけたり
寝てたり(笑)

私も完母です
飲ませてから入館したこともあり
全部回ったあとにお土産やさん
見ようか!ていうタイミングで
1回 授乳室で授乳しました!

気をつけることは
水族館 人が多いなら
子供が人にぶつからない
ようにすることですね😭
小さい子供が走ってたりして
危なかったです😱

楽しんでください💗

• 鮎

コメントありがとうございます!
    状況似てるので参考になります✨

やっぱり笑ったりはしないんですか😭
    母乳は入館前と出口のほうであげたら大丈夫そうなんですね!

私たちが行く日も祝日なので人が多いと思います💦
    お子さんには気をつけます!ありがとうございます(^o^)

• 8月28日
  • サヤカ

サヤカ

おっぱいは授乳間隔を
    逆算するといいと思います👌

ベビーカーのお客さんもいましたが
    超 進みにくそうでした😥
    人にぶつからないように
    常に「すいません」って言いながら
    通られてました💧

ゆっくり楽しめるといいですね😳💓

• 8月28日
めぐみん♪

うちは上の子がいるので2ヶ月くらいからあちこち出掛けてますが、親が楽しむ方がメインかなと思います。親が楽しくて笑ってると下の子もニコニコしますよ。

車でお出掛けされるのでしたら、オムツを少し多目や着替えを2回分あると安心ですよ。

完母でもミルクが飲めるお子さんだったら授乳室が使いたいときにすぐ空いてないことが多いので用意していってもいいと思いますよ。

チャイルドシートで長時間も辛いので起きていたら一時間位に1度SAでオムツ交換に休憩するといいと思います。SAには赤ちゃん休憩室があってトイレとは別にオムツ交換できるスペースがあります。トイレが混んでいてもここは空いてますよ。ミルクのお湯もここでもらえたりします。

長くなってしまいましたが、他にも不安なことあったら聞いてくださいね。

ちびた

本人がちゃんと楽しんでくれてる!!!って思ったのは一歳半過ぎでした。
親が思うくらい喜んでくれるようになったのは2歳過ぎくらいかな・・・

3歳半過ぎても人混みのストレスが勝っちゃう時があります。
正直4ヶ月半では絶対何とも思わない気がします。
それよりも片道3時間がストレスになりそうで可哀想かな・・・。
もっと近場からがいいと思います。