※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクと寝る時間について、皆さんはどのようにしていますか?時間が決まっておらず、寝かしつけが9時なので、いつも直前にあげているそうです。

お風呂の後と寝る前のミルクなんですけど、
お風呂が大体5時半〜6時半の間に入れます。
次のミルクの直前にお風呂に入れるので、
だいたいしか決まってないです。

寝かしつけが9時なので
いつも寝る前にあげれたり、
寝てるところを起こしてあげたり…

みなさんはどうしてましたか?

コメント

りんご

お風呂が19時くらいでそのあとミルク飲ませて20時に寝かせてます😊

• チップ

チップ

それいいですね!
    旦那と相談して検討してみます!

• 8月28日
みー★

最初はミルクの時間に合わせてお風呂入れてました!
でもミルクも毎日同じ時間じゃないし、お腹減りすぎてもご機嫌にお風呂には入れなかったりするのでやめました!
ミルクを一度にたくさん飲める子じゃないので最近では、6.7時頃にミルク飲んでお風呂は8時と決めてるので上がったらすぐミルクあげています(^O^)
3時間あけないとって最初は思ってたんですけど…そうすると毎日寝かしつけの時間が変わったり、眠いのに寝かせないでお風呂入れたりするのがかわいそうで💦
産院でもお風呂の後の水分補給はミルク好きなだけ、3時間あいてなくてもあげてねって指導されてました!

• チップ

チップ

そうなんですね!
    確かに寝かしつけの時間変わったら
    リズムも狂っちゃいそう…
    うちもあんまり気にせずあげようと思います!

• 8月28日
  • みー★

みー★

お風呂から上がって、ミルク飲んだら寝るっていうのがリズムになってるみたいで😊
    かと言って7時くらいにお風呂入れても早すぎて夜寝るのは結局9時とかなんですよねー!
    しかも遊びだしたらなかなか寝ないし😅
    その子に合わせたリズムでいいと思いますよ!

• 8月28日