※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
家族・旦那

愚痴です。旦那は私より13歳上です。だからなのか何かと上から目線?自分…

愚痴です。旦那は私より13歳上です。
だからなのか何かと上から目線?自分のができてる?
って感じで疲れます。
たしかに私はバカっぽい性格で知らないことも多いし
それに比べると旦那のが色々知ってるし頼りになるところもあるけど旦那の方が餓鬼だなぁて思う時あるし......

正直ひと回り上だしもっと大人かと思ってたくらいで😅
意外と同級生の子と変わらんなぁて思います。
でもそんな事言うと怒るしプライド高い人だから言えない( ・᷄д・᷅ )
言葉の使い方も上手だから意見言ったところで綺麗に丸め込まれるし自分が馬鹿すぎて話が長くなると自分が何言ってるかよくわかんなくなるし笑

そのせいなのか
女友達とのLINEで私の愚痴言ってるし
旦那は普段怒らない人らしいんですが私に対して強くて
女の人から「へ〜、〇〇くん(旦那)の事怒らせるなんて奥さんすご笑」って言われてました。
馬鹿にしてますよね?なにがすごいだ。

大人でしっかりした女性がよかったなら
妊娠当時18歳の私と結婚しないで同世代の人と結婚すればよかったのにね。なぜ私を選んだの。妊娠したから?無理なら無理って言えばよかったじゃん。はぁ。

ぶつける所なくてここに書いてしまいました。。。

コメント

まる子

はるくんままみたいにわたしはそこまで若くないけど旦那は同じく13上です!案外精神年齢はさほど変わらないです(笑)
うちの旦那もわたしには偉そうですよ!会社の話など聞くと会社では偉そうにはできてない感じです。それでわたしには偉そうなのかもしれないです。
旦那さんははるくんままさんのこと好きだから結婚したと思いますよ。若いし大人っぽさは求めていないと思います。ただたまに同世代の女性と比べてしまうのかなと思います。

はーい!

最初は大人と付き合って、子供の自分が可愛いみたいに思ってませんでした?
ご自身の性格も理解してますよね?

男なんて、いつまでも子供でしょう。

お子さん産まれて母として強くなって、ご主人を頼れなくなりました?

年の差あるし、甘えたいって思ってませんか?

主さんは「可愛い」って愛されたいんじゃないですか?

年の差にコンプレックス感じてそうだと思いました。

🤑

うちの旦那は24上です😅
でも、上からモノを言われたことは一度もないですよ。

年齢は関係なく性格の問題だとおもいます。
というか、女友達に嫁の悪口言うってありえないですね~( ・᷄д・᷅ )

貴方の前での旦那さんが本当の姿なんでしょうね😅女友達には良いとこ見せてるだけな気がします。だからその女友達の言葉は気にしなくてもいいと思います。てか女に愚痴ってる旦那さんの方に引きます😨💦
正直、13歳も上じゃ知識も経験もあるのは当たり前で…でもそれを同年代に言っても相手も同等の知識、経験があるから喧嘩になったり立場が上になれませんよね。その点、年の差で無知なら上に立てるし優越感に浸れます。その時点で子供です😫だから旦那さん、しっかりした風に装ってるだけで貴方と対して変わらないんだと思います💧なので、しっかりした大人の女には相手にされないと思います🤔

私は旦那より17下ですが上から目線な事言われた事ないです。
私も主様と同じバカっぽい性格だし知らない事多いけど、ないかな😅

歳上の人って言葉上手いんだよね。でも旦那は筋通ってるから納得します笑
同世代の女に愚痴言ってんのは嫌ね😭