※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

最近、娘がハイローチェアに寝かされるのが嫌がるため、お風呂の入れ方に困っています。同じ時期の入浴方法を教えてください。

お風呂の入れ方について質問です。沐浴を卒業してから今まで、
①浴室でハイローチェアに寝かせて娘は待機。その間に自分の身体等洗う。
②娘の身体洗ったあと、二人で湯船に。
③先にハイローチェアに敷いていたタオルで娘を拭いて、そのあと自分の身体を簡単に拭いてリビングへ
という手順でお風呂に入れていたのですが、最近ハイローチェアに寝かせられるのがあまり好きではなくなってしまい上手くいきません(^_^;)
みなさんはどうやってお風呂入れていますか?教えて下さい!
娘は首すわっていて、腰はまだすわってません。同じような時期の入浴方法教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぺー子

わたしは、主人の帰宅が遅いので基本1人でお風呂にいれるのですが、スイマーバを利用してお風呂にいれています。

まず、自分が裸になり息子の洋服を脱がし一緒にお風呂へ行きスイマーバ着用させ、1人で浴槽へ。
その間に私が身体を洗う
そのあと、息子の身体を洗う
息子を抱えながら、軽く一緒に湯船にはいり息子をタオルでくるみ、脱衣所に寝かせる
その間わたしが洋服を着て息子をリビングへ連れて行く

なかなかアナログな方法です(笑)ご参考になれば良いのですが…

ちろる🍫

お風呂にバンボ持って行って座らしておもちゃ持たせてますよ(*≧v≦)

その他の流れはくまくまさんと同じ感じです(^_^)/

あまじ

私も同じでしたね(*^^*)
ハイローチェアー使ってましたが、落ちる心配が無ければ泣かせてました。

お風呂のドアを開けて(背中側がドアなので、後ろ向きで最小限の動きで水が出ない様にしながら)

声を掛けながら入ってました。
ある程度泣かせながらじゃないと泣かない様に泣かない様にしてたら、子供に振り回されて大変ですから、ある程度自分の都合で生活するのは大切ですよ(*´∀`)♪

これ、隣のおばさんに言われた事です!!(笑)

ママ随分赤ちゃんに振り回されてるのね!
と言われてハッとしました(*´∀`)♪
そういってくれる人って少ないから何となく気持ちが楽になったので、お裾分けです!!