※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

母が若く見えるため、おばあちゃんと呼ばれるのが嫌。男の子の子供が恥ずかしくない呼び方を探しています。

若いおばあちゃんの呼び方

わたしの母は43歳でおばあちゃんになる予定です。

ですが、おばあちゃんって呼ばれるのが嫌みたいです😥

確かに実年齢よりも更に若く見えるので、おばあちゃん!って私の子供が呼んでたら通りすがりの人は、えっと思うかもしれません笑

なにかいい呼び方はないでしょうか😫

あだ名がいいかなとも思ったのですが、男の子の予定なので大きくなったら、恥ずかしくて呼んでくれなくなりそうな気もします😭

コメント

私の姪ですが
お母さんって呼んでますよ(´∇`)

Fu-kunmama

私の母は42歳でおばぁちゃんになって今年4人目の孫が生まれますがばぁばと呼ばせています٩('ω')

ウニッコ

「ばあば」はダメでしょうか…
(゚ω゚)

知り合いに若いおばあちゃんたくさんいます。

あーちゃんと呼ばせているところと、名前にちゃん付けとありましたよ!

私の知り合いでは若いおばあちゃんで、おばあちゃんとかばぁばとかはほとんどなかったです。

こんにちは(*^o^*)♬

私の義家族の話になるのですが、
義姉が19で出産しているため、
甥っ子ちゃんは
義母は「かか」義父は「とと」
と呼んでいます(*_*)

母さんの母さん、
父さんの父さん、
って意味らしいです(笑)

piyo

わたしの母も旦那の母も、おばあちゃんとよばれるのがイヤで名前に、さんづけです(わたしもお義母さんとよばず、さんづけでよんでます)わたしの母はみゆきなのでみゆみゆとよばせるらしいです!(笑)
43歳は若いですね〜(o^^o)

三姉妹☺️

私の母は39でばぁちゃんになって、
名前の頭文字をとって
まぁちゃん
になってます(^^)
中学生の甥っこも今でもまぁちゃんって呼んでますよ(^^)
友達とかにはばあちゃんって言ってると思いますが(^^)
19歳になった姪も今でもまぁちゃんって呼んでます!
父と母は孫8人いますが、8人ともじいちゃん、まぁちゃんって呼んでます(^^)

SAT714

お母さんかわいいですね☺
うちの母も、ばぁばは嫌!あけちゃんよ~(あけみと言います)と言います(笑)

お子様が大きくなる頃には、当然お母様もお歳を召されるはずなので、今は好きに呼ばせてあげてもいいと思います😄

でも甥っ子は、呼びやすいのか結局ばぁばで定着してしまいましたけどね(^_^;)

piyo

おばあちゃんの「あ」で、あーちゃんとよんでる人もいました!♪(´▽`)

YU-mama

うちのお母さんも若くでおばあちゃんになったのでおばあちゃんと呼ばれることに抵抗あったみたいです(笑)
なので、お母さんのことはちゃーちゃんって呼ばせてます!

yukari.h

私の母は「おばあちゃん」も「ばあば」も嫌で、あだ名で呼ばせてますよ!
甥っ子は小学生ですが、今のところその呼び方です(๑・ิ◡・ิ๑)

けいママ0403

うちの実母は「ほら、ばあばだよ~」と言うと、「この辺はばあばって呼ばせる人多いけど、私はおばあちゃんがいいわ!」とやたらおばあちゃんアピールしてきます(´・・`)実父はじいじなので物心ついたら混乱しそうですが…笑

保育士してたのですが、
ばあば、ばっちゃん、あーちゃん、○○さん、と色々いて、子どもに合わせるの大変でした(°д°)笑
大半はやっぱりばあばでしたね( ̄∀ ̄)

みけこ

子ども関係の仕事をしていましたが、結構名前で呼ばせてるおばあちゃん多かったです。
小さな女の子がおばあちゃんに「じゅんこさん」って呼んでるのが可愛かったです(笑)

パグの山

それはむしろ積極的におばあちゃんと呼ばれるべきです‼︎‼︎‼︎
おばあちゃんに見えないのにおばあちゃん…
そのギャップがかっこよすぎます!
おばちゃんとおばあちゃんは違いますからね!

『私、この美貌を保ちながらおばあちゃんになれちゃったなんて、し♡あ♡わ♡せ♡』的なオーラを回りに振りまいて優越感に浸れば良いのにー₍₍◝(-᷅_-᷄)◟⁾⁾

Ri@Ri@

我が家も今から悩んでます(;´Д`)
義両親ともに45歳でして、義母いわくママって、呼ばせたいって…。全力でそれだけはダメ!って拒否しちゃいましたが(*´∀`*)ノ。1番先に喋りやすい呼び名で呼ばせてたまるか!って(´・ω・`;)
義母の事は嫌いじゃないし、仲いいんですけど、その呼び名だけは譲れなかった(*´▽`*)
名前にちゃん付で行こうかと思ってます♪ちなみ義父はじいじで問題ないらしいです(^O^)

ポンデ

私の母も45歳でおばあちゃんになりました。妹は20歳でおばさんになりました‥(笑)

二人とも、おばあちゃんやおばさんとは言わせない!と言っており、お互い自分のことを名前+ちゃん付けにして娘に呼ばせています。まあまだあまり話せないので憶えさせてる程度ですが。

でも最近、娘がいきなり「ババ」というようになり‥母はデレデレ(笑)母曰く「娘ちゃんからババって言うなら良いよー」って(笑)

名前+ちゃん付けかババは如何ですか??

そうです。私が変なおばさんです

うちも38歳でおばぁちゃんになったので、おかーちゃんですよ(^^)その時妹もまだ4歳だったので、おばぁちゃんは絶対嫌だったようです(笑)

リタマーリー

「ばぁば」が1番いいと思いますが。

たまに名前とか「グランマ」とか横文字系で呼ばせてるのを聞くと「痛いなぁ」と思っちゃいます。
なんか、頑張ってる感がしてきちゃって。

個人的な意見ですいません。
見た目若くてかっこいい「ばぁば」がステキだと思います。

♀♂MaMa

私の母も旦那の母も40代前半でおばぁちゃんになり2人とも
《ばぁば》は嫌‼︎と言ってました。
私の母は《かか》と呼ばせています。
ただ問題は旦那の母‼︎
《ママ》って呼ばせようとするので阻止しました‼︎
今では旦那の母の事は呼んだ事なく会ったら絶対泣いて懐きません。笑
旦那が娘にばぁちゃん行きーゃとか言うのでこれから呼ぶ事があれば《ばぁば》になると思います(^^)笑

初めてのママリ🔰

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます♡

みなさんのご意見を聞いて、何て呼ばせようか考えようと思います(*^_^*)