※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みを抱えています。便秘もあり、ストレスを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おはようございます。

大きく言ってるわけじゃなくて、ほんとに

昼寝は抱っこでしか寝ない
ミルクの時間以外泣きっぱなし
抱っこで寝かせても座ると泣き出す
ミルク飲ませて寝ても1時間で起きる
夜もミルクなのに3時間しか寝ない
明け方4時頃からミルク飲ませても寝ない
機嫌の良い時間が全くない

こんなお子さんいるかたいますか(´°ω°`)?

うちの下の子がこんな感じです、、

便秘がちなので2.3日に一回綿棒浣腸して出してますが、出した後も特に機嫌は変わらず。
メリーにも反応しないしバウンサーもだめです。

今お子さんがこんな状態の方、どうやって過ごしてますか??
昔こんなだったなぁって方、いつ頃から変わってきましたか??

夜も寝られて2時間を1回、あとはちょこちょこ起きて寝かせてで全然寝られず、昼も座らせてもくれないので全く寝られないので辛いです。

いつか終わるとは思うのですが、、

親からは何か病気では?とか、発達障害があるのでは?とか言われてストレスです(´°ω°`)

コメント

フクロウ

毎日お疲れ様です💦
うちも、最近は抱っこマンです!
バウンサーでしか寝なくて、布団で寝ないので、不安しかないです!

朝方4時からあまりねませんし、夜も2時にならないと寝ません‼️
検診で相談したら、まだまだ夜型だからって言われました‼️

辛いですよね…寝不足…
私は寝るように昼間は30分かけて散歩毎日するようにしてます。
自然と我が子も疲れるようで効果はある日ありました。
日替わりですが!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

夜型だからなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    さっきうちもバウンサーで2時間ほど寝てくれました💦初めて!!

そうですね、お出掛けもちょこちょこしてけば、生活リズムもつきやすいですよね(๑° ꒳ °๑)!!

お互い大変ですが、早く少しでも楽になるように願いつつ頑張りましょう💦

• 8月28日
  • フクロウ

フクロウ

バウンサーやりましたね🎵
    4時から散歩いって。自分に甘いもの買うつもりです(笑)ご褒美に(笑)

• 8月28日
みーこ◡̈♥︎

上の子の時は忘れてしまったのですが…
下の子はその頃そんな感じでしたよ😅
夜は授乳以外は寝てくれていましたが…

昼間は抱っこじゃないと寝ない!しかも縦抱きしかダメ。
座った瞬間にギャーってなるけど、座りたいから気づかれないくらいゆっくーり座っていける日やダメな日がある💦

ミルクだからよく寝る、母乳だから寝ないとかそういうのはないと思いますよ〜
よく寝る子はどっちでもよく寝ます😂
性格みたいなもんだと思います💡

あと上の子の声に過敏に反応して寝れなかったりしますよ〜
うちの子も普通の物音は平気なのに上の子のキャッキャした声には何故か反応して起きて、機嫌悪くてギャーです😭

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

夜寝てくれるのすごくありがたいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえずうちの子も夜だけでもぐっすりになってくれると、、💦

退院したすぐは、上の子と甥っ子がバタバタキャーキャー走り回ったりしてても起きなかったくらい、おっぱいやミルク飲んだら寝る子だったのですが、、(´°ω°`)

とりあえずご機嫌タイムが少しでもできれば気持ち的にも頑張れるのですが、、
    なんとか頑張ります💦

• 8月28日