※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
ココロ・悩み

子供が掃除機の音で泣き、近所のおじいさんに注意されたことで同居に不満を感じています。

うちの息子は掃除機をかけると
時々大泣きします。

旦那の義両親と同居のため一軒家に住んで居るのですが
今朝も掃除機をかけた時に大泣きされました。
掃除機をかけてもう少しで終わりそうな頃
玄関から勝手に近所のおじいさんが入って来て
しかもリビングまでズカズカと。。
そして「子供に何してる?泣き声が外まで聞こえる」と
怒ったような声で言われました。

最近また子供に虐待とか生き埋めとか
残酷なニュースがあるし
近所のおじいさんの気持ち分からなくもないけど
そんなふうに思われてる事
家の中に勝手にあがりこんで来られる事
なんか全て嫌になりました。。
これからだって大泣きする事はあると思うし
だからいろんな意味で同居はやだなって思いました。

コメント

♡Tokumei♡

うちも掃除機大泣きの時期ありました。。
おんぶしながら掃除機かけてました ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

  • 📛

    📛

    いつもはおんぶするんですけど
    今日たまたましてなかったんですよね。。
    おんぶしながら掃除機疲れますよね‥

    • 8月28日
りゅなっち☆

勝手に入ってくるなんてあり得ないです‼
もし、着替えてたりしたらどーするの?って感じ。
普通に不法侵入ですよね。
私だったら我慢出来ないです。
赤ちゃんは泣くのも仕事。
泣かない赤ちゃんなんていませんよ。

  • 📛

    📛

    ですよねですよね。。
    ピンポンも無しにいきなり扉開いたから
    「誰だろーっ?」って思ってたら
    入って来てました。。

    今までも我慢して来た事だらけだったんですけど
    これはoutですよね‥

    泣くのが仕事ですよね。
    「なんでそんなに泣かせる?」って怒られました。。

    • 8月28日
  • りゅなっち☆

    りゅなっち☆

    大きなお世話ですよね‼
    「なんでそんなに泣かせる?」の前に
    「なんで勝手に家に入ってきてる?」って言いたいです。
    お義母さんや旦那さんは何も言わないですか?

    • 8月28日
  • 📛

    📛

    本当ですよね。。
    なんか遠い親戚にあたる人らしくて
    特に何も言ってないですね‥
    お義母さんも変わり者なので
    何も思わないんだと思います。。

    旦那も慣れてるみたいで
    何も言いませんね。。

    • 8月28日
  • りゅなっち☆

    りゅなっち☆

    そーなんですか…(>_<)💧
    せめて、旦那さんだけでも理解してくれたらいいのですが…。
    困りましたね…。

    • 8月28日
  • 📛

    📛

    不法侵入で本当に通報したいです。。

    • 8月28日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも掃除機かけると泣き叫びます笑
私だったら不法侵入です!と言って通報します。
たまたま服着てたからいいものの、私は暑い日だとかなり薄着ですので、そんな勝手に入ってきたら絶対通報です。
子供は何に対しても泣くので…
うちの子なんて、風に飛ばされたビニール袋すら、本気で怖がってギャン泣きしますからね(´;ω;`)

  • 📛

    📛

    あるあるなんですね。。

    本当に不法侵入ですよね‥
    今更通報出来ないですよね‥
    もう帰っちゃったので‥
    今日だけじゃなく
    いつもは裏口から勝手に。。
    たまに玄関から勝手に。。

    ビニール袋で泣くとかかわいいですね♡

    • 8月28日
しーさー

え!気持ち悪い!
それ義両親はいなかったんですか?
不法侵入ですよ!

子どもは掃除機でなく時期ありますよー!そのうち泣かなくなるんじゃないかなと思います。

虐待してるわけではないので堂々としてましょう!泣くなら家族がいるときに別室でみてもらって掃除機かけるのが良いかもですね^_^

とらきち☆

わざと薄着でいたらどうでしょうか!(笑)

きゃー!変態!みたいになれば入ってこないかも!勝手に入ってくるとか最悪…わたしなら、旦那さんに「私が着替えてたりしたら怖いんだけど…」って危機感をもたせますね。