※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

女の子のお股の白いカスが気になります。無理に取るのは避け、お尻を拭く際に注意してください。産まれた時からの可能性もあります。

女の子のお股のおしっこでる横に白いカスみたいなのが溜まっています。綿棒でとろうとしましたが、なかなかとれません。あんまりしすぎると傷つきそうで辞めました😅うんちはちゃんと拭いてるんですが、産まれた時からなんでしょうか?無理矢理でもとった方がいいですか?

コメント

なお✯

うちの子は産まれた時からありました!
助産師さんと沐浴をした際にこれは
綺麗に取った方がいいですか?って
聞いたら無理に取らなくていいよ✨
と言われたので綿棒などはしてません👌
洗うのも特に念入りにした訳ではないですが
いつの間にか自然に綺麗になってました🙆
なので無理にしなくて大丈夫だと思います👏

tuuuuu✧

おりものだと思います( ¨̮ )
沐浴の時にしっかり洗ってあげたら取れると思いますよ☆

リオのカーニバル

女の子は産まれたばかりだとお母さんの女性ホルモンの影響でおりものがあったりするのでそれかと。うちもホルモンの影響でしばらくオッパイ大きくて笑いました(笑)お風呂入ったりしてるうちに自然と取れます。取れないなら無理に取ろうとしなくても大丈夫ですよ(^_-)

かぴすけちゃん

うちもありました!
お股の溝のところですよね🤔?

私も気になって綿棒とかしましたが取れず笑
あまり擦るのも赤くなっちゃうしと思いほっといたら沐浴の時にふやけてとれたのかなくなってました!

無理にとらなくていいからねー
自然に綺麗になるからねー
と沐浴指導のときに
助産師さんに言われましたよ😊

りぃ

私も気になってました😣💦
助産師さんに聞いたところ、おりもの出てるけど、無理に綺麗にしようと思わなくていいよー!って言ってくれて一安心しましたε-(´∀`*)ホッ

うり

おりものじゃなくて、胎脂ですね😊
気になるなら、綿棒やコットンににベビーオイルをたっぷりつけてやさしーく擦ると少しずつ取れますよ🙆✨

ぱぴぱぴ

うちの子もありました🙄
綿棒に馬油付けてお風呂上りにかる~くクルクル綿棒を回しながら取ってあげました😌三日ぐらいすると綺麗に取れましたよ😇🍀