※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私のことではないんですが、よく女の子には「子」で終わる名前とか我が…

私のことではないんですが、
よく女の子には「子」で終わる名前とか我が家には
代々続いてる文字がある
みたいな話しをよくききます

男の子も同様です

みなさんは名前の伝統についてどう思いますか?
今まで2人であったことあります、

コメント

ままり

私の知り合いは男の子も女の子もおじいちゃんが名付けをしていて「ん」で終わる名前を付けるお家がありました😌

伝統については得に何も思いません☺️

はじめてのママリ🔰

伝統については特に何も思いませんが旦那の家系がそうだとして自分たちの子供にも絶対この漢字はつけろとか言われたら嫌ですね💧

ままり

私のきょうだいが女は「美」、男は「介」がつく名前です。
伝統については特に思わないんですが父とは絶縁したのでその伝統は継ぎませんでした😂

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那の家系がそうで長男にはこの漢字を付けろと言われました。元々宗教じみたことをいう家庭なので凄く嫌でした。

当事者からすれば名家とかならまだ分からなくも無いですが一般家庭でそういうの求めんなよ〜って思っちゃいます🫨

ままりり

男の子ならこの漢字を
絶対入れるみたいな人
聞いたことあります🥹

めんどくさそ〜‼️って気持ちです😂

はじめてのママリ🔰

旦那の親戚(義母家系)は男性だけ読みは違くてもみんな同じ字使われていました!
義兄も旦那もその字が入ってます!
私の子供達や義兄の子も見事にみんな男の子でしたがその漢字を使ってなどは言われたことないので、その伝統?については特になにも思いませんでした😊

はじめてのママリ🔰

私の実家が漢字一字を共通してつける家でしたが、ゆるーくでした。強制されたわけではないので受け継いだ兄は子どもにつけなかったし、私もつけてません。自分の子どもの名前なので決めるのは親だと思うので、伝統に決められる筋合いはないと思います。その伝統が良いなと親が思ったらいれるでいいのかな?と。

はじめてのママリ🔰

参考になりましたありがとうございました

🐰

旦那は伝統ありましたが、
うちの子はその伝統無視しました!!!!
伝統自体はなんとも思いません

旦那長男で、子どもも男の子なので、多分伝統を継いで?欲しかったのだと思われますが、
言われても無視してたと思います
私の子なので、つけたい名前最優先です✨