※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

入院生活が1ヶ月を過ぎ、34週目に入った妊婦です。マタニティ生活が大変で辛い経験を通じて、妊娠・出産の大変さを学びました。切迫早産のリスクもあり、安静生活が続きます。早く産まれるかもしれない不安もあります。出産週数の経験を聞きたいです。

入院生活も1ヶ月を過ぎ…今日から34週!
退院も見えてきました✨人生最後であろう今回のマタニティ生活がこんなに大変で辛く、不安なものになろうとは思いもしなかったけど、この経験で妊娠·出産が命懸けでいかに大変なものか学びました。

前回の流産では、まだ私が妊娠出来る体だと言う事を教えてもらい。

今回は切迫早産のリスク、妊娠·出産は奇跡であると言う事をお腹の子から教えてもらいました。

まだまだ安静生活は続き、気を抜けませんが、無事に正産期で出産出来るように今日もまた寝て過ごすばかりです🙂

予定日より早く産まれる気がする。うん、早いと思う😂
切迫早産経験した方、予定日超過する事なかなかないと思いますが…何週で出産されましたか👶🏻?

コメント

リコ

長男のときは切迫早産で入院や自宅安静を経て、39w0dで出産。
今回5ヶ月から張り止め服用してましたが、頸管短くなり切迫早産で3ヶ月半ほど自宅安静生活していて39w3dで出産しました。
早く産まれると言われつつ、39wまでもちましたが、切迫は陣痛きてから早いと聞いていたのは本当でした!

• くまた

くまた

39週で出産されたんですね✨退院してからやらなきゃいけない事沢山あるので、出来ればそのくらいまでお腹に居て欲しいです😂
    陣痛が短いのは良いけど、早すぎるのも怖い!ありがとうございました😄

• 8月28日
ちょん

こんにちは🌞
私も今切迫で入院中の初産婦です( ; ; )
10月が予定日なのですが、助産師さんに9月中には産まれそうだね〜〜と言われ心の準備が何もできてません( ; ; )
質問の答えになってなくてすみません😭

• くまた

くまた

回答ありがとうございます✨私も10月に産む気?無いです(笑)絶対早くなる💦なんとなく10月生まれ🍁の方が良いけど、諦めてます😂

• 8月28日
  • ちょん

ちょん

なんとなく私も10月が良かったんですけど、お腹の子は早くでてきたいのかな〜〜なんてプラスに考えてます😂💕笑
    初めての出産で未知の世界なんで恐怖しかないです😢

• 8月28日
  • くまた

くまた

10月の方が秋生まれってハッキリしてるから😂私も10年ぶりなので初産とそんな変わらないけど怖くないです(笑)周りはプロばっかりだから身を任せてれば大丈夫ですよ👌🏻✨

• 8月28日
  • ちょん

ちょん

確かにそうですよね😂9月だと夏?秋?ってなりますよね💦

確かに!助産師さんはプロですもんね✨赤ちゃんも頑張ってるから頑張らなきゃ😨💕

• 8月28日
もこもこ

先日出産しました!本来であれば予定日8/29でしたが、切迫で入院してたこともあり37w3dで出産しました。初期の頃から張り止め内服してて後期で入院。36w1dで退院、子宮口1センチひらいておりいつ出産してもおかしくないと言われてました。
37wまでよく頑張ってくれてたと思います❗️陣痛きて6時間少しのスピード安産でした😂

• くまた

くまた

出産おめでとうございます🤗✨やっぱり子宮口も早めに開いてきちゃうんでしょうか🙄前回、陣痛は普通だったんですけど分娩室入ってから30分で産まれたので陣痛まで短くなったらどうなるんだろう(笑)

• 8月28日
  • もこもこ

もこもこ

ありがとうございます☺️入院した時点で子宮頚管1.7センチでウテメリン最大量まで増えましたが幸い陣痛には繋がらず退院することできました💦分娩室入って30分ですか❗️経産婦さんなので、今回はもっと早いかもですね💦退院後は無理せず安静に過ごされてくださいね☺️️

• 8月28日
  • くまた

くまた

最大量は体が辛そうな😭大変でしたね💦頚管長2cm以下でやばいんですけどとりかくグータラして過ごします😪ありがとうございます😄

• 8月28日

31wから36wまで入院してました!
36w3dで退院して37w3dで出産でしたよー♡
退院時子宮口2㎝で赤ちゃんは下がってました^^
5時間の安産でした。

• くまた

くまた

36週まで入院していれば安心だけど、早く退院したい気持ちもあるし…笑
    5時間とは、めっちゃ早いですね🙄長く苦しむより全然良い✨ありがとうございました😄

• 8月28日
⭐M.M⭐

上の子は27週辺りから切迫で入院して34w2dで出産になりました。
今回も27週から入院してます💦💦
予定日は11月ですが、まず目標は34週です‼️
毎回、楽しいマタニティライフとは程遠いですが、今は赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね。

• くまた

くまた

やはり体質なんでしょうか?💦毎回入院は辛いですね😢私も入院前1ヶ月自宅安静してたので、全然楽しいとか一切無いです😭無事正産期迎えたら良いなぁって毎日願うばかりです🙏🏻頑張りましょうね!

• 8月28日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

体質なのかもしれないですね…💦💦
    今回は子宮頸菅を縛る手術を受けたので、何とか1日でも長く持ってくれればと願うばかりです…
    自宅安静+入院だと、体力がかなり落ちそうですよね…
    私も13週くらいから切迫の診断を受けて自宅安静なので、出産時出産後の体力がかなり心配です…

楽しい、マタニティライフは妄想だけで終わりそうですね…💦💦苦笑
    くまたさんも頑張って下さい‼️
    私も頑張ります‼️

• 8月28日