※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

お子さんがベビーカーを好きになるタイミングや体の発達状況について教えてください。

おはようございます!(o^^o)
皆さんのお子さんは抱っこ紐よりベビーカーが好きになったのはいつからですか?

月齢と歩き出してからなどの体の発達状態も教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ふふふ

うちは最近やっとです。ちょっと楽する事を覚えたので、ショッピングセンターとか行ったら上の子が乗ってます。下の子はまだ、抱っこか歩くかどっちかじゃないと嫌みたいです。

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー💦やっぱりベビーカー好きじゃない子は好きじゃない期間も長めなのですね(^▽^;)
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 8月28日
ぷにプニ

うちの子は新生児から使えるベビーカーに乗ってたのでもす初めから好きでした!
抱っこ紐は首が座って3ヶ月以降に初めて使った時は嫌がってました💦

歩き出したのは1歳2ヶ月くらいでヨチヨチしてるけどどんどん上手くなってる感じですね!
Uターンも方向転換も出来るようになったし、足の踏ん張りが出来るようになったのか股のぞきもするようになったし( ^∀^)

• ひか

ひか

え?!抱っこ紐を嫌がるんですね!良いような悪いような💦抱っこ紐派かベビーカー派に分かれるんですかね(T ^ T)

参考になりました!ありがとうございました✨

• 8月28日

3ヶ月くらいまではベビーカー大嫌いでした💦
なにがダメなんだろうなあと思い、友達のベビーカーをよく観察して見たら、ふかふかなベビーカーシート敷いてたのでうちも真似して敷いて見たらベビーカーで即寝るほどベビーカー好きになってくれ、それから移動はベビーカーばかりです!
9ヶ月からあるいてますが、娘の徒歩ペースに合わせるとたどり着かないので今でも基本はベビーカー乗せてますよ!
最近B型に買い換えました♩うちも歩きたがりですが、ベビーカーが動いて入れば別に嫌がらず、電車乗ってる時などベビーカーが止まってる時は降りたがって泣くので、ベビーカーが止まったママになる時はおろしてます(*´◒`*

• ひか

ひか

なるほど!そういうこともあるのですね(o^^o)
    ちょっと工夫してみようかと思います✨
    ありがとうございました!

• 8月28日