※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
お仕事

保育園、幼稚園に子供を預けている方々のお仕事について教えてください。自分も仕事を探していて悩んでいます。

いつもありがとうございます😉👍🎶

皆さんは保育園、幼稚園預けてる方に分かれるかと思いますが、どんなお仕事されてるか参考までに教えていただきたいです😅

どんな仕事しようか迷ってます😅

コメント

ひなとよひままま

小1、年中の男の子、現在妊娠12週ですが、上は学童、下は保育園に通っています。
仕事は結婚前から働いている会社の営業企画部でフルタイム正社員で仕事してます。
業務内容は、営業内勤、色々な進捗管理、営業の予算達成に関わる計画立案、経費処理等、多岐に渡ります。
そんな感じで、出勤で家を出るのは6:20、保育園お迎えは19~19:30です。

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます😉👍🎶
    フルタイムで仕事されていれば辞めれないですね😅
    朝早くお疲れ様です😆🎵🎵

• 8月28日

保育園です!
9時から17時で飲食店のパートしています!
悪阻で仕事辞めてしまって引っ越してきたので保育園にいれるため、仕事はめちゃくちゃ探しました😭
児童待機多くて1度保育園の申請落とされましたけどね( 笑 )

よくわからない土地で保育園探し、仕事探し、重なってほんとに大変でした〜(><)
正社員で働いてる方多くてわたしみたいにパートのママさんあまりいないです😥

shoukichi☆

私もパートで考えています。
    まだ見つかりませんが子どもいたらなかなか見つからないですよね😅条件がいい場所...

私は幼稚園が子ども園になり途中入園出来そうだから手続きしようかなと考えています。

りーさんは先に仕事見つけてからでしたか?
    先の方が入園は有利ですよね?子ども園にしても保育園でも。

• 8月28日

退会ユーザー

パートで考えてるんですね♡
    ほんとに見つかりません😥
    飲食店とかだと土日祝日必要ですし…でも保育園や幼稚園は休みだし…😭

わたしは市役所にまず求職中で申請だして申請の締切までに仕事採用になるように決めて、決まったら市役所に採用済みで出しました!
    仕事が採用確定してるほうが有利です😭
    待機児童の多いところだと勤務時間が長くないと点数もあがらず申請通らないこともあります〜😞最初決まった仕事が5時間しか働けず申請通らなかったです( 笑 )なのでやめて今の仕事見つかって申請し直しました😭😭

• 8月28日

shoukichi☆

ですよね~💦うちの場所、土曜日とかは大丈夫らしいので待機児童地域ではありません(笑)田舎です😅

申請はまず市役所に出した方がいいのですね😅時間は考えませんでしたが、五時間でも無理だったのですか?びっくり😨
    私も明日市役所行こうかなと考えていてちょっと時間も聞いてみます。ありがとうございました。

• 8月28日
ザト

上が幼稚園、下が保育園ですが、通勤に往復3時間弱かかるため、どちらも8時から18時まで預けています。
私は家電メーカーの総合職(営業)です(●´ω`●)

shoukichi☆

幼稚園、保育園なんですね🎵お疲れ様です😆🎵🎵
    通勤には時間かかりますね😅
    近場は考えなかったんですか?

• 8月28日
  • ザト

ザト

もう入社して10年目ですし、立場もあるので、簡単に転職はできなくて、時短で復帰しています💦💦
    ただ、もし転勤命令が出たら近場の条件の良い仕事に変えるかもしれません💡

• 8月28日

shoukichi☆

そこまで勤めたらなかなか辞めれないですね😅きっかけないと。
    それだけ長いと転職もしやすそうです。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

保育園(今年からこども園になった)に預けています。
仕事は製造業の事務で8:00~17:00です。
高卒正社員で同じ部署に10年なので、異動があるかもしれないくらいです💦(異動といっても製造現場ですが…)

会社カレンダーで土日休みで祝日は仕事。GW、お盆、年末年始は約1週間の長期連休があります💦
旦那も同じところ(交代勤務有)なので祝日は保育園がやっていないため調整してもらったりして交代でお休みです(-_-;)
距離は家→保育園車で5分→会社20分です。(保育園は会社に行く途中)

子供の体調不良の休みは理解はしていただけています。(今日もなんですが…)

shoukichi☆

うちも幼稚園が子ども園に変わった場所があり途中入園出来るようで...10月入園できたらいいなーという感じです💦

仕事探さないといけないのが大変です😅
    製造、うちの旦那もですが土日休みだし盆休み、GW、正月もですね~💦

仕事なかなか見つからずにいます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内に幼稚園→こども園がいくつかありますが、支援センターで情報交換していたら3歳以下でも幼稚園だった頃の感じが強くて、保育園より行事が多いため働く親としては、手伝いが大変
    だったり普通に平日にママ友なランチ会などあって大変らしいです💦
    うちは保育園からのこども園で、ほとんど働いている方が多いので行事も土曜日に年に数回あるぐらいなのでそんなに負担はないです(-_-;)

男女均等とかいっているわりに子育てにあまり理解がない会社が多かったりするので大変ですよね( ´△`)
    確か自動車の正規ディーラーは自動車メーカーが長期連休になるのでだいたい長いですよ💦

• 8月28日

shoukichi☆

詳しくありがとうございます😉👍🎶
    支援センターはやはり大事ですね😅
    結構情報が早く知ることができますしね。

私が気になる幼稚園は子ども園になりましたから働くママさんばかりなようです。知り合いが行ってましてある程度聞いてました。

明日あたり施設見学と詳しく話を聞きたいので連絡してみようかなと。

詳しいことは直接園側と話をしないとだめですね😅
    それ次第で考えてみようかと。

保育園は確かに行事は少ないと聞きますね🎵
    探すだけで苦労しそうです😅
    先に仕事見つけてからが一番有利らしいですね(*^^*)

• 8月28日
ぐでまま

娘は10ヶ月なら保育園、このまま卒園までお世話になる予定です。

保険会社の事務職の正社員、土日休みの9時~17時勤務です。

新卒で入社して今年14年目です✌

shoukichi☆

転園は難しいですよね~💦よっぽどの理由ない限りはしないですよね😅

正規だと辞めたくない仕事ですね😅

• 8月28日