※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

ベッドの大きさについて相談です。夫婦と2人の子供のために適切なサイズは何でしょうか?将来的にシングル3つにしたいが、スペース的にはダブル2つが限界。ダブル2つだと子供が一緒に寝なくなった場合に広すぎるかもしれません。皆さんはどうしていますか?夫は現状で問題ないと言っていますが、産後の上げ下ろしは考えられません。

ベッドについて質問です。
今、2歳の息子がおりダブルのマットレスをフローリングに敷いて寝ています。夫は隣にシングルの布団を敷いています。
4月に二人目出産予定です。
腰痛が酷いのと、毎日上げ下ろししていますがそれでもカビます。ストレスなので出産前にベッドに変えたいと思っています。
そこで質問ですが、夫婦と、子供二人なら大きさはどこくらいが良いですか?
将来、分けて使えるようにシングル3つにしたいのですがそんな広さはありません。ダブル二つならギリギリおけます。
ダブル二つで子供が一緒に寝なくなったら夫婦では広すぎる気もします。
皆さん、どうしてますか??先のことはあまり考えず購入してますか?
夫は今のままでいいと言っていますが、産後も上げ下ろしするなんて考えられません。夫は絶対やりません。

コメント

ん?ダブル2つ置けるならシングル3つ置けるでしょ(汗)
カビるならすのこのベットにした方が良いですよ。
うちは旦那と娘がダブルベットで寝ていて、私はシングルマットレス直置き、下の子はベビーマットレス直置きで寝ています。
うちは毎日立てかけなくても(直置きの方)カビてないですけど、旦那は寝汗がすごいのですのこのベットにしました。

• ぽー

ぽー

ダブル二つなら280センチ、シングル3つだと97センチですが余裕持って100センチと考え×3なので300センチ。幅が290センチしかないので97センチで計算しても入りません。。
    すのこベッドで考えています!
    某有名家具屋に行ったら、マットレスはいいのを買ってもベッドは格安でいいと言われました。
    うちにもベビーマットレスあるので、ダブル、シングルでも良いですね♡参考になりました。ありがとうございました😃😊

• 8月28日
にゃかむら🐱

すのこを敷くのはどうでしょうか?
うちはマットレスではないんですが、敷布団で毎回布団は上げ下ろししてません💦
でもすのこ+除湿マットで布団やすのこはカビたことないですよ😄
今はダブル1枚とシングル1枚を両方敷いて、横向きに使ってます😅(笑)
子供達が大きくなったらこのままでは狭いので考えなくちゃいけないなーと思ってます💡

• ぽー

ぽー

すのこベッドにしようと思っています。
    やはり除湿マットは効くのですね〜!やってみようと思います。
    息子の寝相が悪すぎてダブルとシングルでは厳しそうです💦
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月28日