※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

金曜に溶連菌で熱が下がり、明日の仕事は休むか悩んでいます。登園許可証が必要で、発疹が気になる状態です。明日の登園についてアドバイスをお願いします。

金曜日に溶連菌と診断され、昨日の朝で熱は下がりました。
36.4℃で、夕方も上がってなかったです。
後で測りますが、今朝もなさそうです。
今日は母に、病院に連れてってもらいます。
保育園には登園許可証が必要で、先生にサインをしてもらわなきゃです。
金曜日に、”熱が下がれば登園は大丈夫”と言われたらしいです。
元気ではあるのですが、身体中の発疹はまだまだヒドい状態です。

会社の先輩が金曜休みだったので、”LINEで申し訳ありません”と、火曜に休む可能性があることを伝えました。
今日会うので、母からの連絡が来次第、明日の仕事を休むか決めるつもりです。
でも私の中では、このままの発疹で登園していいのか躊躇しています。

溶連菌にかかった方、熱が下がってから、どれくらいで登園させましたか?
今日母に仕事を休んでもらったので、明日お休みさせるなら私が仕事を休まないとなのです。
でも、水曜からは休めなさそうです⤵️

コメント

co

うちの場合、息子→旦那→私の順で溶連菌にかかってしまったので😞トータル2週間程お休みさせました💦

かなり感染力の強い病気なので、まだ発疹があるならお休みさせた方がいいと思います(;>_<;)

• さこち

さこち

親にまでうつってしまうとキツイですね💦
    そうですよね、ありがとうございます❗️

• 8月28日
  • co

co

息子の発症から1週間後に私が感染したので菌がかなり強いのかもしれません😭

お子さん心配ですね💦
    熱が下がっているならそこまで長引かないかもしれませんね!
    お大事になさってください😣

• 8月28日
  • さこち

さこち

その間は潜伏期間って感じだったんですね💦

熱はないので、もう元気ではあります。
    発疹が痒くてツラそうです😢
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 8月28日