※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーレモン♡
妊娠・出産

出産後の大量出血で10リットル以上出血し、止血が難しかった経験を思い出し、生きていて感謝。出産の思い出を聞きたい。

色々と思い出したら寝れなくなってしまいました💦出産後に大量出血で産院から大きな病院に救急車で運ばれ輸血…
でも出血箇所が判明せず止血がなかなかできなかったみたいです!測れた出血量はトータル10リットル…測れなかった分も合わせるとそれ以上…
本当に生きていて良かった~
皆さんも出産は大変でしたよね…どんな思い出がありますか?良かったら聞かせて下さい

コメント

そうちゃんママ❤️

あたしは妊娠高血圧症で
200まで上がり
呼吸はできないし
意識朦朧として赤ちゃんも
危険な状態でしたが分娩室
入って20分で出産したので
子供は健康でした😊
あたしは血圧がなかなか
下がらず母子同室だけど
起き上がるの禁止になりました😭

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    呼吸できない意識朦朧は怖いですね
    血圧も200まで上がったんですか!!

    怖かったけど…お互い一生忘れない体験ですね

    • 8月28日
まるちゃん

私は産後2時間後、病室に戻ってから
陣痛のような痛みがあり、出血もダラダラ続き、血の気が引いていくのが分かったので
看護師さんに診てもらって
子宮辺りを押されると血の塊が出てきて
これはヤバイということで
すぐ処置室に運ばれて、血の塊も出して先生にガーゼパッキングで処置してもらい、出血も止まり陣痛のような痛みもなくなりました。
原因は子宮収縮が上手くできてなくて
子宮内に血の塊ができ、陣痛のような痛みがあったそうで、出血量は1300ml程で貧血になったので入院中はほぼ寝たきりでした。
血の塊を出すとき、子宮辺りを押されたのですがあの激痛…
今でも思い出すと、もう出産したくない!と、トラウマになってます(><)

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    出産後にまた陣痛の様な痛み…辛いですね
    でもその分…我が子の可愛さ大切さは人一倍強く感じますよね(^^)

    • 8月28日
ピイ仔

10リットルって致死量超えてません😱⁉️無事で良かったですね😭✨

私もおしるしから生理二日目程の出血が3日ほど続いていて、陣痛中8cm位の時に破水してから出血量が増え、分娩室に入ってから約4時間かかって吸引で出産後、産道裂傷+子宮の戻りが悪くてお腹と子宮を押さえてマッサージされましたが、ジュボジュボ血が出てくる感覚が分かって不気味でした😱
ガーゼをたっぷり詰めて、尿管やら点滴、心電図など管まみれでストレッチャーに乗せられ病室に移動したのが産後3時間後でした💨
その後2日間歩行禁止、貧血は6まで数値が下がり毎日鉄剤の点滴をしてましたが、不思議と私自身は元気で、先生達も驚くほどでした。笑

  • ハニーレモン♡

    ハニーレモン♡

    下に返信してしまいました😰

    • 8月28日
ハニーレモン♡

救急車の中で寒さ震えが始まり大きな病院に着く頃には意識混濁!ショック状態になってたそうです
体の中の血はすべて輸血してもらったものになりました!
ジュボジュボ血が出てくる感覚…わかります!!そしてあの生暖かさ…
本当に出産って奇跡ですよね!怖い体験をしたからこそ余計に思いますよね

👶

過去の記事に失礼します。
私もまさに同じような状況になりました!にしても10リットルは多すぎますね😖本当にご無事でなによりです。その後大きな大学病院で私も輸血などしてもらってますが、止血箇所は明確に解られたのでしょうか?
私は子宮収縮がうまくできずにだったのか、大量出血後は
圧迫止血と
収縮剤の点滴などで
今は落ち着いています。ただ止血箇所が明確にあり縫ったとかではないので、また起こるのではないか?と本当に不安でたまりません。
よろしければ止血にあたってなにか手術されたのか、その後についてなど教えて下さい😖