※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ♡
妊活

妊娠を希望する方が、性交回数について相談しています。皆さんはどのくらい頑張っているのか気になります。

妊娠した方で、毎周期どのくらい仲良しをして赤ちゃんを授かりましたか?
私は排卵日前後で2〜4回しかやってないので、先生にもっと性交渉の数を増やす事によって妊娠率は上がると言われました。
人工受精にステップアップしようと思ってたのですが、人工受精するよりタイミングの数をこなすべきだと言われ、果たして皆さんはどのくらい頑張っているのかなぁ?と気になりました。
参考まで教えて頂けたらと思います。

コメント

ゆきる

助産師さんの妊娠出来る身体作りセミナーで妊娠するには「週に3回」夫婦生活をするとベストと
教わりました。理由は身体の柔軟性が増し、妊娠する確率が高まるそうです♡

それまでは排卵日前後に2、3日
していましたが、週2回できるように頑張りました。

あとは繋留流産や化学流産をした際、受精力が赤ちゃんの運命を
決めると、産婦人科医師、助産師、鍼灸師にそれぞれ言われたので夫婦で漢方療法を行い3ヶ月
で妊娠して現在、妊娠4ヶ月を迎えました。

☆まるまる☆

1週間に1回くらい仲良しした周期はだめで、4日に1回くらいにしたら妊娠しました!
私は生理周期が少し不安定だったので排卵日を意識しすぎず定期的を心がけました(^^)笑

みぃmy

うちもお互いの不妊体質を疑っていました。
(この1年間妊娠できなければ二人で病院に行こうと決めていました。)
そして私の生理不順あり、基礎体温をつけていても排卵のタイミングはなかなか読めずの状態でした。
一緒に住み初めた当初で新婚生活だったということもあるのか、その1-2ヶ月間は2-3日おきに仲良ししてました!(..)
そろそろ排卵なのかな~と思われる時期は仕事で疲れていても、結構積極的に誘ってほぼ連日・・・。
絶対的に不妊の原因がなければ、とらのすけさんのおっしゃる通りやっぱり濃度より数らしいです☆^^
ストレスにはならないよう、仲良しも楽しんで、前向きた取り組んでみてください。
応援しています。

♀♂MaMa

私はルナルナやってました‼︎
それの妊娠可能性高ッてなった時に仲良しして2ヶ月目で妊娠しましたょ〜
今妊娠6ヶ月です‼︎
頑張って下さい(^^)

リタマーリー

私の言ってた病院は回数はそんなに重要じゃない。みたいな感じでしたよ。
それに人工授精の方が確率は良くなるって考え方でした。

実際、排卵すると思われる一週間に2日に一回タイミング取ってましたが妊娠せず。

人工授精を初めて、その周期は一回の人工授精で授かったので…。

なので、回数が増えれば良いってわけでもないのかな?と思ってました。

櫻子🌸

週4でしてましたが妊活に
疲れたのでたまたま月1で
妊娠しました(笑)

あんな回数増やし頑張ってた
のになんだったのかな〜なんて

タイミングなのかな\(^o^)/

くりこ♡

皆さん、回答ありがとうございます(*´︶`*)♡
やはり頑張って数こなしてるんですね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
見習わなければと思いました。
最終的には運とタイミングだと思うけど、その確率を増やす為にも大事な事なんですね!
頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧