※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

まだ結婚してなくて彼女の立場。彼が入院することになったときどこまで…

まだ結婚してなくて彼女の立場。
彼が入院することになったときどこまで踏み込んでいいのか分からなかったし、自分は所詮まだ彼女の立場なんだなーと当たり前だけど思った。
一応まだ他人だもんね、相手の家族も
他人のくせに踏み入りすぎだって思われたよね…。

コメント

主さんと両親の仲は
どんな感じですか?
それによって変わってくるのかと…

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    両親とはたまに会うくらいで仲は悪くはないと思ってます、良くしていただいてる方だと思います!でも何故か今日は自分の立場を改めて思い知らされたなと思いました、私の自覚不足ですね、、。私はまだ結婚していない身だと言うことを再確認できました。

• 8月28日

退会ユーザー

私も会うくらいで
    よくお邪魔してます😊
    荷物持ったり手伝うことはあると思います🙆
    結婚する予定なのであれば
    全然そういうのは気にしなくていいと思いますし…
    でもむやみやたらにやるんじゃなくて
    ちょっと手出す程度で…

• 8月28日
むぎむぎ

そんなこと思わないのでは?💡
彼からしたら一番心許せる相手でしょうし、お見舞いに来ない彼女の方がどうなの?と思いません?😅💦
それならできることを色々お世話してくれる方がありがたいなと思いますよ❣️

• ちか

ちか

心配してのことだった事が親からしたらありがた迷惑だった部分もあったんだと思います、難しいですね。良かれと思ってしたことが親の立場からすると彼女のくせに立ち入りすぎなのでは?と思われてしまったんだと思います…

• 8月28日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そんな態度とられたんですか?😢💦

• 8月28日
  • ちか

ちか

私が勝手にそう受け取ってしまったのかもしれません😢

• 8月28日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

それなら気にしなくていいと思いますよ😃❣️
    私でも行けるときにはお見舞いにいきますし、もし気にされるのであれば、被らない時間帯にお見舞いに行くのはどうですか?😄
    何にしても彼氏さん早くよくなるといいですね✨

• 8月28日
ay

彼氏さんの御家族に何か言われたりされたりしたんですか?

• ちか

ちか

言われてはいないんですが、そういうような態度だったような気がして…。私の勝手な被害妄想かもしれないですが😢
    人の態度とか表情とかに敏感で気にしやすいタイプなんです…。

• 8月28日
  • ay

ay

あまり気にしなくていいと思いますよ😊
    入院したらお見舞いに行くのって普通ですし✨

• 8月28日
tam

こんばんは!
同棲してたし荷物を持って行かなきゃいけないのもありましたが、あたしの旦那もまだ付き合ってるとき入院になったときがありましたが、退院するまで毎日顔出してましたよ( ¨̮ )
結婚を考えてる相手なら全然いいと思うし気にしなくていいと思いますよ!!

まさこ

一緒に住んでいたり、結婚の約束はされてる感じでしょうか??

書類上の家族でなければ入院時に対応出来ないこともあるので、言い方が変ですがガッツリではなくて一歩下がってという感じですかね。

今は個人情報などの関係で家族でないと病状説明を教えてくれなかったり、書類にサインできなかったり。