※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ♩
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。張り止め飲んでいるけど張りが強く、痛みもある。1人目より早いか不安。

みなさん、前駆陣痛いつ頃からありましたか?
早くから前駆陣痛があった方は出産も早まりましたか?
2人目妊娠中で張り止め飲んでますが、飲んでてもかなり張ります(・・;)
最近は痛みもついてきて…これって前駆陣痛ですよね?
1人目は前駆陣痛ももっと先だったと思うので、なんだか早く生まれるのではとソワソワします。

コメント

かなちゃんマン¨̮

私は特殊かもしれませんが、
臨月入ってから
毎晩前駆陣痛ありました😅
でも生まれたの予定日の2日後😂

毎晩毎晩規則的な張りに襲われて
いつ強まるか気になって
寝れないまま
朝を迎える…
精神的にも肉体的にも
限界でした😂💔

臨月前から
子宮口も3センチあいてて、
検診のたびいつ産まれるか
わからないよー今日かもねー!
と言われてました!
そしてその夜も前駆陣痛!
先生の言葉思い出して!
今日かな!なんて寝れなくて😂
そしてまた朝😂
予定日の検診で、
相談したら大量出血するほど
内診グリグリされて😅
そしてその夜も前駆陣痛!
そしてまた朝を迎える😂

その夜もまた同じ😂
もーいーかげんにして!と
病院へ電話📞入院!
そしたらやはり定期的に
張りの波が来てるので
陣痛だねーでも、弱いねーと言われ
朝を迎える!😂
え、どんだけ練習してんの😂
助産師さんが見兼ねたのか
「私たちから勧めることはできないから、
あなたから先生にもう出したいから促進剤してくださいって言いなさい」
と言われて促進剤で出ましたー😂

結果丸1ヶ月毎晩毎晩前駆陣痛ありましたよ😱
ほんと生まれる前から振り回してくれます😅

うちと違って早めに練習終えて
会いに来てくれるといいですね☺️

  • りんごママ♩

    りんごママ♩

    お返事遅くなりました( ; ; )
    詳しく体験談ありがとうございます!
    毎晩、前駆陣痛あったんですね💦
    本当に精神的にも肉体的にもしんどいですね😭
    わたしも毎日ではないけど、2日に一回くらいは夜中に痛みで起きてます…
    毎晩になったらどうしよう💦
    このような事もあるんだと頭に入れて、頑張りたいと思います👍

    • 9月1日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    一応2人目は産気づいたら早いから
    すぐ電話して!と言われてましたよ🤔
    私は強くなる気配がなかったので
    様子見ちゃいましたが😂
    あんまり数日続いたら
    促進剤催促してもいいかも😂
    後から思うと何日も
    様子見すぎたのかも😂
    2人目だし産んでから
    大変なのわかってるのもあって
    まぁ痛いけどいいかーっていう😂
    前駆ハラハラしますよね
    でもあとちょっとですねー😍

    • 9月1日
ままり

私は37週になった日から夜に5日くらい連続でありました(^_^;)
産まれたのは39週でした!

  • りんごママ♩

    りんごママ♩

    お返事遅くなりました( ; ; )
    回答ありがとうございます!
    毎日続くとハラハラドキドキですね💦
    わたしも頻繁にあるので、本番はいつなのかドキドキです😭

    • 9月1日