※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

1歳の息子がチャイルドシートを嫌がり、車に乗るのが困難。テレビモニターを取り付けるか、他の対策を模索中。効果的な方法を知りたい。

もうすぐ1歳になる息子がチャイルドシートが嫌いで悩んでます(*´-`)
前からあまり好きではなかったのですが、動いていれば寝てくれていたので眠いタイミングに乗せたり、おもちゃで気を引いたりしていれば問題ありませんでした。
ここ1週間くらい前から毎回泣き叫ぶようになり困っています。泣き方がいつもの甘えてるぐずぐずと違って激しく、お気に入りのおもちゃ、逆に目新しいおもちゃ、眠いタイミング、チャイルドシートの向きを前向きに変える、主人運転で私が隣にいる、実家の車に乗ってみる、どれを試してもだめです( ̄∇ ̄)
車に乗らない生活は出来ないので何か対策を、と思っているのですが、激しい泣き方にこっちも困り果てています。。そこで後部座席にテレビモニターをとりつけようか迷っているのですが、つけてる方どうですか?効果ありますか?安い買い物ではないのでつけてだめだったら、と思うとなかなか踏み切れません。。
もしくは、他に何かこれをしたら大人しく乗ってくれるようになった、などあれば教えてほしいです!!

コメント

リフティー

うちは最初軽でしたが、ずーっとギャン泣きで大変でした😓
とは言え乗せないわけにはいかないので足で押さえつけながらベルトなどしめたのも覚えてます…(笑)
車を買い換えたタイミングでモニター付けましたが我が家は大活躍です😭✨
おかげで次男は3~4ヶ月くらいから内容がわかってるのかわかりませんがモニターに見入ってて車で泣くことはほとんどなく、遠出も今やモニターなしじゃできません(笑)

所詮子供は習慣だと思うので泣こうが喚こうが慣れればモニターなしでも乗ってくれるようにはなると思いますが運転中泣かれると気になりますしママのストレスにもなると思うので、もしご自宅でもDVDを見るお子様なら付けることオススメします💖

友達の子で家でもDVDを付けても見ないから車にも付けても意味なかったって子もいたので😰

• あおちゃん

あおちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )
    DVD好きなのでやはり取り付けてみようと思います!!

• 8月28日
べっちゃん

うちもギャン泣きで毎回困ってます🌀

最近、鏡で自分の顔見せたらけっこうニコニコしてます!シートはもう前向きにしてるので、助手席の後ろに鏡ぶら下げてます!

あとは、暑いからかな?チャイルドシートから降ろした時には汗すごいんで、クーラーかなり強めにしてます。そしたら泣くのマシになってます。チャイルドシートは横が囲われてるし、背中くっついたままでかなり暑いみたいです!運転してるこっちは寒すぎてブルブルなってますけどね(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

確かに背中びっしょりなことが多いのでそれも嫌な原因かもしれません。。クーラー強めにしてみます( ´ ▽ ` )ありがとうございました!

• 8月28日
  • べっちゃん

べっちゃん

チャイルドシートにバスタオルも被せてます!直接当たると余計暑いかな~?と思って!

• 8月29日
ななこ

うちも11ヶ月になりますがチャイルドシート嫌いで毎回泣かれます😅

上の子もずっと泣いていたので、いろいろ試しましたがどれもダメでした😭

仕方なくiPhoneでYouTube付けたりもしましたが、、😅😅

チャイルドシートだけですか?

うちはチャイルドシートも、スーパーのカートも、ベビーカーも三輪車もでした🤣三輪車は1歳の誕生日に義父に買ってもらって、嫌がらずに乗るようになったのは2歳半過ぎでした笑

• あおちゃん

あおちゃん

確かにベビーカーはあまり乗せる機会がないのですが長時間は乗ってくれません(*´-`)
    いつか乗ってくれるようになるといいのですが…ありがとうございました!

• 8月28日
re.mama

我が家もギャン泣きして嫌がります( ̄◇ ̄;)
前からそうなのですが
最近はアンパンマンが大好き過ぎて
家でもずーっとDVD見っぱなしなので
それで釣る作戦で
何とか短時間から慣れさせてだいぶ乗ってくれるようになってきました(^^)

• あおちゃん

あおちゃん

モニターつけてアンパンマン流してみようと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございました!

• 8月28日
ままり

うちも11ヶ月で、最近嫌がります!
が、気にせずのせます(笑)
以前、泣きわめくからかわいそうで抱っこするという人がいましたが、私にはそんな子供の命を粗末にするようなことできません😂もし追突されたら飛んでいくか、自分のエアバックになるのに信じられない!

私と2人の時はお気に入りの音楽流してダメなら諦めて流せたまま走行し続けます。
旦那と3人のときは、子供の横に乗ってる人がYouTube流します。笑
息子ははらぺこあおむしの音楽が大好きで、これを流して泣き止まなかったことは数回しかないので、、。
もしYouTubeとかを見せて泣き止むのであれば、その手段もどうでしょう?(^ ^)
YouTube作戦が成功で、2人で乗ることが多いのであれば、モニターをつければいい方向に進む気がします!

• あおちゃん

あおちゃん

泣いてても抱っこはさすがに私も出来ないので、なので何か対策を考えていたところです(*´-`)モニターつけてみます、ありがとうございました!

• 8月28日