※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラ
妊娠・出産

赤ちゃんが男の子だと分かり、受け入れるのに悩んでいます。男の子の魅力や嬉しいエピソードを教えて欲しいです。

この前の検診でお腹の赤ちゃんが男の子だとゆう事が分かりました。先生に「タマと先っちょが見えるでしょ〜?」って言われて我が家でわ「両方見えるならよっぽど男の子だね」って話しになりました。本当わ女の子が希望でしたが男の子だと言われたならしょうがないな…と、へこみながらも男の子のママになる想像を色々しています。まわりにわ「男の子でも可愛いよ〜」「男の子だって産まれれば可愛いよ」など言われますが“男の子でも”や“男の子だって”とゆう言葉に少し心をえぐられます(´・Д・)正直私自身も“男の子だからこそあるメリット”とゆうのが思いつきません…思ってもいないのに【赤ちゃん男の子いらない】などググってしまって自己嫌悪でした。落ち込んでいたら胎動も弱くなってきて…それを見兼ねたパパ(旦那)が「ママわ今ビックリしてるだけで本当わ大好きなんだよ〜安心して産まれておいでね〜」とお腹を撫でてくれました。そしたらその直後赤ちゃんが元気に飛び跳ねたのでつい泣いてしまいました。母体の感情って本当に赤ちゃんに伝わるんだなと思ったらいつまでも落ち込んでいられないと思い、なんとかポジティブな気持ちで受け入れたいです…>_<…男の子で嬉しかったエピソードがあれば教えて頂きたいです(>人<;)長文でごめんなさい。

コメント

pumpkin03-19

わたしも始めは女の子希望でした。洋服を選ぶ楽しみもあるし、将来一緒に買い物行ったりって。
生まれてみたら、男の子超可愛かったです。今3歳の息子は甘えん坊で、いつもわたしを笑わせてくれます。食いしん坊で、ごはんをいっぱい食べて、おいしー、と笑ってくれて、いたずらばかりで怒られてるけど、めげずにすぐ寄ってきます笑
うちは2人目が女の子で、わたしはがっかりしたくらいです…
男の子2人で遊ぶところが見たかった…
でも妹のことも、3歳なりに可愛がってくれて、癒されてます。
うちの旦那も、いまだに父親より母親と仲良しですよー
男の子お勧めです。

• シャラ

シャラ

そうなんですよね。服や小物やおもちゃを見てるとやっぱり女の子の物が可愛くて…フリフリやピンクに目が行ってわ「あぁダメダメ男の子だった」となってます(´Д`)怒られてめげすに寄ってくるの想像したら可愛いです♡

• 7月30日
  • pumpkin03-19

pumpkin03-19

ちなみに、息子にピンク着せてますよ笑かわいいねえ〜とおだてると、鏡の前でポーズを取って、かわいいじゃ〜ん、て自分で言ってます。

• 7月30日
  • シャラ

シャラ

そっか!そこそこ大きくなれば男の子でも着れるピンクが増えて来ますよね(^人^)私の子供もピンクるんるんで着てくれるといいな笑

• 7月30日

男の子でもままごとしますよ♡笑
最近は赤ちゃんに興味があるみたいで、ぽぽちゃんをおんぶ紐で背負っておもちゃのイチゴ食べさせてます笑
ママがとらわれたお姫様役になって遊んでますよ(^^)これもお姫様ごっこになるかな?笑
とにかく旦那様が純粋に楽しみにしてるのが素敵です♡

• シャラ

シャラ

やだぁ!可愛い!!笑♡むしろ女の子がぽぽちゃんを可愛がるより男の子がぽぽちゃんを可愛がる方がなんか可愛い!笑(^人^)
    確かに男の子ならプリンセスの座わしばらくママで安定ですね!
    旦那わ念願の子供なので大はしゃぎです( ̄▽ ̄)胎嚢しか見えないうちから宝物だと言っています笑

• 7月30日
ペケーニョ

自分の子供じゃないですが甥っ子めちゃめちゃかわいいです(^^)
私がぼんやりしてるように見えるのか車が通った瞬間に腕を引っ張って危ない!と言われた時は姉と爆笑しましたがキュンとしましたよ(笑)
男の子は小さい恋人って言いますし良いなぁと思います(*´∇`*)
最近姪っ子も産まれて女の子もいいなぁと思いますけどね(*^^*)

• シャラ

シャラ

ちびっ子が守ってくれようとする姿わ愛おしいですね♡そんな立派になってくれるなら男の子素敵です(^人^)

• 7月30日

うちは上の子が男の子です🌠
私の場合、男の子は可愛いよー💕です!男の子でも可愛いとか男の子だって可愛いと言うより男の子だから可愛いー💕

私、児童施設で働いてるんですが、女の子も勿論可愛いですけどやっぱり男の子よりオマセさんですし。
男の子は甘えん坊でいつまでもママっ子で可愛いですよ!
ママ愛してる大好きーってバグやキスしてくれるんですけど毎日キュンキュンです😍
小さな彼氏って感じです🌠

• シャラ

シャラ

前半の文から、もうとにかく可愛くて仕方がない感じがすごく伝わりました♡笑
    女の子のおませさんで小生意気な感じが大好きだったんですが、ママ愛してる〜大好き〜と素直に甘えてくれるのわとても可愛いですね(≧∇≦)

• 7月30日
HRTK♡mam

はじめまして!
2歳の男の子がいます(^^)
女の子のいるママに、2人目性別分かった⁇と聞かれて、男の子です!って言ったら、また…⁇笑
みたいな言い方されてカチンときました(¯¨̯¯̥̥)
男の子かわいいですよ〜♡
というか、10ヶ月お腹の中で大切に育てて、痛い思いして産んだ我が子は男の子でも女の子でもかわいいです!
男の子のかわいいエピソードは、やっぱりママ大好き♡でママにべったりなところですかね♬
パパが私にくっつくと、息子があわてて引き離そうとするんです(^^;;
まさに小さい彼氏です♡
2人目も男の子予定なので、ママの取り合いされるのが楽しみで仕方ないです(๑°艸°๑)♡

• シャラ

シャラ

あわてて引き離そうとする…可愛すぎる(´Д`)笑♡想像したら鼻血レベル可愛さです!!早く我が子に会いたくなってきました(^人^)

• 7月30日
YU-mama

2歳の息子がいるんですけどめちゃくちゃ可愛いです(笑)
私がパパにぎゅーしたら間にはいってきたり、喧嘩した時は旦那を怒って私によしよししてくれます☺️
小さい彼氏のような存在です💓
将来どんな女の子連れてくるのか今から不安です(笑)

私の従兄弟も男2人兄弟なんですけど、すごく母親思いですよ💕この前初バイト給料で家族をご飯に連れてったといってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
それに小さい頃はずっとママにべったりしてましたよ❤️

二人目は女の子も欲しいと思う時もありますが、一人目が男の子でよかったって思います💓

• シャラ

シャラ

男の子とゆうとセミを持ってきて脅かして来たり、構って欲しくて叩いて来たりするイメージがありました(°_°)僕も居るよと言わんばかりに間に入ってくる姿愛おしいですね♡喧嘩した時味方になってくれるのわ心強い!私もまだ産んでも無いのに嫁の心配をしています。笑

• 7月30日

男の子はかわいい‼︎♡
本当にかわいいですよ(*^^*)
皆さんが言うようにちっちゃい彼氏♡
毎晩寝るときに、ママだーいちゅきだよ♡って言ってくれるし、戦いごっこでママがやられてるのを見るとママ!大丈夫か!助けてやる!と助けに来てくれるし、とにかく純粋にママを好きでいてくれるからかわいいですね♡
それに、ごまかしが効くのも男の子‼︎
泣いてても、あ!アカニンジャー‼︎って言うだけで変身する面白さ笑
女として生きてきた自分にはない感覚を毎日表現する息子が面白くて仕方ないです(^^)

素敵な旦那様の言葉に感動しました(。-_-。)♡

• シャラ

シャラ

なるほど!私わお姫様ごっこやお人形遊びが好きだったので男の子とどうやって遊んであげたらいいか分からなかったんですが戦いごっこですか!旦那がカメハメハの打ち方を教えるって張り切ってたから私も悪者から守ってもらえるかな(^人^)笑♡泣いてても変身しちゃうなんて可愛いですね*\(^o^)/*

• 7月30日
雪

私も女の子希望でしたが男の子と聞いた時に戸惑いと驚きとありました。可愛いフリフリの服買うの!など想像してました。
でもそんなの私のところに来てくれた赤ちゃんになんて失礼!私、なんてことを(;_;)と思い、すぐにごめんね!!と思い男の子の遊び方を調べて、トーマスグッツ集めています(*^^*)
授かれること、健康に産まれてきてくれること!性別よりも大切なことに気づかせてくれました。
早く一緒に電車ごっこしたい気持ちでいっぱいです(*^^*)でも車派かもしれない。。。と変な心配してみたり笑

• シャラ

シャラ

全く同じです(°_°)!ピンクのベビーカー、ピンクの抱っこ紐、うさちゃんの着ぐるみ着せて、ハイハイ始めたらフリフリにオムツカバー、少し大きくなったらピンクの甚平でパパの肩車に花火大会!なんて色々想像してたので…笑
    おおおお男?!って感じでした(´Д`)そうですよね、健康が一番。検診で赤ちゃん元気だよ、順調だよ、と言われるたびに安心する気持ちわ男でも女でも同じですもんね(^人^)

• 7月30日

昨年私が仕事をしていたこともあり、家事も手伝ってくれますよ(^^)
夕飯の後は必ず食器洗い、洗濯物はとってくれるし、回覧板も回してくれるし男の子の方が扱いやすいですよ笑

えぇー♡
本当素敵な家族ですね♡♡

• シャラ

シャラ

ことごとく男運の無かった私がよくこんな素敵な旦那を見つけたねと親戚中から言われてます。笑
    私に似た女の子より旦那に似た男の子の方がいい子になるから男で良かったんだよと母に言われました∑(゚Д゚)

• 7月30日

母!笑
シャラさんが素敵な家庭で過ごしてきたから素敵な旦那様と出会えたのですよきっと♡
私もシャラさんの旦那様のように念願に想ってくれるようにあったかく過ごしたいなと思いました(*^^*)

• シャラ

シャラ

妊娠して母と子供について話す機会が増えて「あんた達の成長わ目をつぶればいつだって全部思い出せる」って言われて母の愛を感じました(T^T)旦那と我が子を大切にして私も素敵な母になりたいです♡

• 7月30日