※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

トラブル内容と悩みを投稿しました。ママ友の行動に困惑し、子どものためにも仕返しは避けたいと感じています。気分転換が必要です。

トラブった内容が分からないとあったので…。
スクショですが、コメント欄にトラブった内容と
先ほど悩みを書いた投稿載せました。
見て頂けたら幸いです。

辛すぎてしんどいです。
気分晴らしたい。

ほんとは仕返ししてやりたいけど
自分の子どもはそんな子になってほしくないので
意地でもやりません。

ママ友って怖いですね。

コメント

N

前の投稿にスクショ載せたんでしょうか?

  • ひろみ

    ひろみ

    これから載せますね。

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ


    5枚で終了です。
    見づらいかと思いますが…。
    申し訳ありません。

    コメント欄が10文字以上でないと
    投稿できなかったので「!」で
    文字数増やしました。

    • 8月28日
N

読ませていただきました。

まずSNSに投稿したのはダメですね。誰でもスクショして見せれますし、自分は見られないと思っていても見られます。

お金を借りてたのはどのくらいですか?1万とか10万とかなら家を訪ねてでもすぐ返すべきだと思います。1千円でもなるべくそうするべきですが(>_<)
借りた事情とかが分からないので…

高校までバカにされる意味が分かりませんよね😅みんなそれぞれ行きたい高校とかがあったり、行きたい理由があるのに酷いですね💦

結局何も分からんままって書いてありますけど、
人にお金を借りてたのに返さない人なんだっていうのと
直接聞かないでSNSに投稿してしまったっていうのが理由の中にあると思います。

気になったのが、保育園基本働いている人が預けるって決まっているんですか?😂
そんなイメージなかったので…
退園したらいいのには言いすぎです。子育てが大変だからとか
上の子も通っているからとか
その人の理由があるんじゃないでしょうか。

DVD返してもらってないんですね…なのにお金を返してないとか言ってくるのはな〜と。

長文になり申し訳ありません(>_<)

  • N

    N

    私だったら気になるとは思いますけど、勝手に言っとけ!と気にしないようにするかな〜と思います😣
    でも気になりますよね、辛いお気持ち分かります。
    下の子たちのママ達と仲良いなら、そちらと関わっていくようにいた方が気持ち的にもいいと思いますよ😊✨

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ


    お金の件は割り勘したのをなかなか返せなくて。
    仕事復帰して送迎の時間が違うので、なかなか会えなかったので連絡はしてました。
    「遅れてごめんね」
    金額は1500円です。
    このお金はきちんと返金しました。

    直接聞く勇気がなく、ずっと悩んでしまった結果でした。
    誰かに聞いて欲しかった。
    ただ、それだけでした。

    退園はよくないですね。
    保育園は基本的には働いてる人が優先です。
    上の子もいますが無理に1歳の子を預ける必要があるのかなと思いました。

    あたしが住んでいる地域は0歳児から2歳児は待機がでてるのに…働いてても入れない状況の人もいる中、上の子がいるから優遇されて入れる場合もあるので…。

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ


    ありがとうございました。

    どうしたらいいかわからず…モヤモヤがいまだに残ってて。

    辛いです。

    • 8月28日
はる☆ゆい

ママ友たちもあまり感じが良くはないですが、ひろみさんにも非はあるので仕方ないかもしれません。
借りたお金を何年か越しに返したのは、やはり非常識すぎたのでは?
お金の貸し借りは親しくてもできれば避けたほうがいいです。トラブルのもとなので。

あと、学校名が出ていますが、出身の方が見たらとても気分が悪いと思うので、A高校などにしたほうがいいと思います。

今後は、下のお子さんの方のママ友さん達と穏やかな関係を築けたらいいですね。

  • ひろみ

    ひろみ


    ありがとうございます。
    あたしにも非があります。
    お金は借りたというか割り勘にした物です。
    早くに返したかったのですが
    なかなか返せず、会った時でいいかっていう安易な気持ちがありました。
    これがよくなかったですよね。
    もう金輪際、お金の貸し借りはしません。

    出身校消し忘れました!

    今は辛くて…悩みすぎも良くないですよね。

    • 8月28日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうですね😢
    ひろみさんに非があるにしても、そのママ友さんたちもかなり嫌な感じなので、合わない相手だーと思ってもう割り切るほうに気持ちを切り替えていけるといいですね。

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ


    あたしに非があったことには間違いないので、他にも色々モロモロ気に入らないことがあるそうです。
    それを知りたかったのに何も教えてもらえませんでした。

    割り切ってるつもりなんですがなかなかうまくいかず…。

    辛いです。

    • 8月28日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    気に入らないことがあるなら、教えて欲しいですよね。
    陰険ですね。

    時間がかかるかもしれませんが、今は耐えて乗り切ってくださいね😢

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ


    改善できることなら改善しようと思ってたので。
    あたしは周りに話してないですが、向こうはかなり話してる気がします。

    前まで気さくに話してくれてたはずやのに急によそよそしくなったママもいます。
    そのママも取られました。

    よくトラブったママは保育園ママと遊んでます。
    ほんまに働いてるのか疑ってます。

    あたし、外見が太ってて醜いから
    痩せて内面も輝かしくなろうかなって
    思ってます!
    そういうとこで見返してやろうかなと(笑)

    • 8月28日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    ママ友トラブルも怖いですね…。
    トラブったママが本当に働いているかはわかりませんが、もうそのあたりも含めて相手のことは心の整理をつけたほうがいいです。
    もう仲は元どおりにはならないと思うので。

    外見も内面もより良くして見返すのはとてもいいと思いますよ☺
    前向きな気持ちでいってくださいね。

    • 8月28日
  • ひろみ

    ひろみ


    トラブった時点で元に戻らないことは分かってました。
    心の整理をつけないとと思ってるんですが、あたしが先に気さく話したママ達を奪っていったことだけはどうしても許せなくて。
    あとはDVDもです。

    少しずつでも頑張っていきます!

    • 8月28日
ひろみ

1枚目です!!!!!

ひろみ

2枚目です!!!!!

ひろみ

3枚目です!!!!!

ひろみ

4枚目です!!!!!

ひろみ

5枚目です!!!!!