※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
妊娠・出産

友人と子供の名前について話し合い、女の子の名前候補を相談中です。好きな響きや漢字についての意見を募集しています。

先日、学生時代からの友人らとご飯に行った時に、もし子供ができたらなんて名前にするかって話で盛り上がりました😁

名付けの話って楽しいですよね🎶
なんだかその余韻がまだ残っています…笑
要は話足りなくてどなたかお付き合い願えればと思い投稿します!🙏笑


友達と話しててこんな名前いいねって出てきた主な名前です↓

・みちる
・みはる
・ちはる
・まひる
・るか
・なゆ
・りな
・りか


ちなみに男の子はこれ!って決めている名前があるので話は膨らまず、女の子の名前で盛り上がりました!😆
長女の名前に “る” があるので、女の子なら揃えても可愛いかな〜とぼんやり考えていたので、“る” 多めです!笑

この中でどの響きが好きですか?😊また漢字にするとしたらどんなのがいいと思いますか??

コメント

はるか

妹が瑠香です(*´ω`*)

  • かーか

    かーか

    るかちゃん可愛いですよね😍
    その漢字だと少し珍しくて可愛いですね!✨

    • 8月28日
  • はるか

    はるか

    男の子でも女の子でもかわいい名前ですよね😊
    珍しいですかね?🤔ずっと一緒にいたので当たり前すぎて😅

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    確かに男の子でも女の子でもいけますよね☺️✨
    瑠花か瑠夏はよく目にするのですが、瑠香ちゃんは何気に初めてかも?と思いました🤔

    • 8月28日
Chiiママ

どれも可愛いですね(^^)
みちるちゃん、るかちゃん、は
こないだまで夕方に再放送してた
ラストフレンズが浮かびます~

めぐるちゃん、こはるちゃん、
はるちゃん、なるちゃん、
るりちゃん、るなちゃん、
が「る」だと浮かびました(^^)

  • かーか

    かーか

    やっぱり浮かびますよね!笑
    たまたま名前が出て、それラストフレンズ!ってなって盛り上がりました😂
    思いっきりラストフレンズ世代なので😂笑

    どれも可愛い😍
    めぐるちゃん珍しいけど可愛い!✨
    やっぱり、はるって付く名前可愛いですよね😊
    るなちゃんいいなーと思ってたんですけど、友達がすでに付けてるんですよね😅笑

    • 8月28日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    私は当時は観てなかったのですが
    こないだガッツリ観ました(^^)
    みちるちゃんって可愛いですよね♥

    子供はルミちゃんになったけど
    みちるもるが入ってるから
    る+そうすけから一文字とか
    つけてあげればいいのにー
    とか思いましたが(^_^;)

    錦戸くんDV役ハマってましたよね!
    今、仕事できない役やってるから
    さらに演技力が際立って見えました(笑)

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    当時見た時は色々と衝撃的でした😂笑
    みちるちゃん可愛いですよね!✨
    私ともう1人の子はみちる推しだったのですが残り2人の反応がイマイチでした💧笑

    言われてみれば確かに!笑
    でもそうすけから一文字とると名前限られてそうな…
    るそ?るう?るす?…笑
    どちらにせよそうすけの子なのに…って感じですね😅笑

    ほんと錦戸くんすごすぎます!
    もうDV役が似合う!怖くて震えました😱笑
    仕事できない夫とは別人です😭
    同時進行で見てたら余計に思いますよね笑

    • 8月28日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そる、うる、する、ける、
    るそ、るう、るす、るけ、
    どれもできませんね。。。(笑)
    もう苗字からとるしか!!笑

    優しそうな人がDVって
    本当に怖いイメージなので
    演技に入り込めました~(^_^;)

    コードブルーは見てないので
    次は何やるか楽しみです♪

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    苗字からっ…!😂😂
    ごめんなさい!声に出して笑っちゃいました!笑

    初めは優しそうな彼っぽかったし、仕事できない夫役でめちゃくちゃ優しいイメージでしたもんね😅

    コードブルーの次なんですかね?何気に再放送楽しみにしてるので気になります😆

    • 8月28日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    おる、いる、かる、わる、
    るお、るい、るか、るわ、
    るかはダメだから るい ですね!笑

    錦戸くん優しそうな顔してますしね♥
    それにしても、ラストフレンズ
    20代前半だと思うとスゴいです!
    水川あさみも最近オバサン役
    やってましたもんね~

    話題が、名付けの事から
    ドラマへ移行してしまいましたが

    私はオレンジデイズか
    ラブシャッフルとか
    また観たいです(^^)

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    るいちゃん😂笑笑
    普通に可愛い名前があった!笑

    錦戸くんって優しそうな顔してるのにいろんな役がハマっててすごいですよね!✨
    そっか!あれって20代前半でしたっけ!😳
    しかもメンバーもかなり豪華ですよね!
    してました!笑
    今は先生役もしてますよね!😁

    ドラマの話もめちゃくちゃ楽しいです😂

    オレンジデイズもラブシャッフルも大好きでした!💓
    ラブシャッフルとかも何気にメンバー豪華ですよね😊

    • 8月28日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    ラストフレンズも
    オレンジデイズも
    ラブシャッフルも
    豪華メンバーですよね(^^)
    ラブシャッフルあまり覚えてなくて
    本当に再放送してほしい…!!笑

    上戸彩の時の高校教師とか
    米倉涼子の時の黒革の手帖も
    すきでした~♪

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    たしかに😆💕
    あの頃のドラマは本当に豪華だった気がします✨
    ラブシャッフルはジャパンだー‼︎って叫んでたイメージです笑
    私も観たい!再放送にならないですかね?😂

    高校教師!懐かしい!😆
    米倉涼子の黒川の手帖は見たことないです😳
    今度DVD借りてみようかな?

    • 8月28日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    映画だと2~3時間で終わるけど
    ドラマだと長くて
    借りて観ると、何もできなく
    なっちゃうんですよね(>_<)笑
    一気に全部観たいけど、
    一気に観ると頭に入ってなくて
    疲労感だけすごいっていう。。。

    みっこさんは何が好きですか(^^)??

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    たしかに昼間は腰据えて観れないから、全く観たことないドラマだと話理解できずに進んじゃいそうです😅
    私も一気に観るの苦手なんですよね💦
    ちょっと休憩したくなります😂

    感動系なら1リットルの涙や愛し君へが好きでしたね✨
    あとはプライド、瑠璃の島、アネゴ、なんかも久々に観たいです!

    あと旦那から朝ドラでちゅらさんってのがいい話だよって聞いてからすごく観たくて仕方ないです!😂

    • 8月28日
おにぎりまる

美晴(みはる)は候補にありました!
莉愛(りな)が知り合いにいます!

  • かーか

    かーか

    うちもみはるって候補にあったんです!😆
    莉愛ちゃん!その漢字は初めて見ました!😳
    それでりなって読むのも可愛いですね💕

    • 8月28日
Chiiママ

やっぱりドラマは1日一話ずつ
とかしか見れないですよね(^_^;)

1リットルの涙いいですよね(>_<)♥
愛し君へは知らないです!!
気になる~★
あぁ、瑠璃の島もいいですよね♪
アネゴも見たことないです~

少し前に再放送で
離婚弁護士がやっていて、
bossも面白かったんだろうな~
と思いましたが(^_^;)

ちゃらさんも観たことないです!
観たいのがいっぱいだな~(*_*)

  • かーか

    かーか

    ほんと1〜2話くらいでお腹いっぱいになっちゃいます😅

    愛し君へは菅野美穂と藤木直人のやつです!
    たま〜に本当にたま〜に再放送してます!😊
    瑠璃の島いいですよね✨
    これも感動系ですよね😭
    アネゴも面白いですよ!😁

    離婚弁護士観ました!👀
    BOSSも面白いですよ!離婚弁護士とテイストが似てます😂笑

    でも朝ドラだとめっちゃ長いから借りる勇気がでないんですよね😅
    ほんと観たいのばっかで困っちゃいますね😂💦笑

    • 8月28日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    あれ私、新しいところに
    返信しちゃったんですね(^_^;)
    スミマセン。。。

    藤木直人ですか!いいですね♥
    昔から今もイケメン(笑)
    離婚弁護士と同じstaffで
    製作されてるんですかね?
    繋がってるみたいですよね(^^)

    面白いとか感動しても
    忘れていっちゃうものですね~
    色々と懐かしくなりました!!

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    いえいえ😊

    藤木直人はほんと年をとらずにイケメンですよね〜😍笑
    確か同じスタッフと監督だったはずです!
    どう繋がっているか忘れてしまいましたが、観ていてあ!って思った記憶があります😂笑

    ほんと忘れてしまってますね💦
    私も懐かしくなりました!
    近々DVD借りに行ってみます!😆

    • 8月28日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    ほんとですよね!!
    まだここに挙がっていない
    名作がたくさんあるでしょうし
    今まで、たまーーーに映画しか
    借りたことないけど、
    借りに行ってみようかな~(^_^;)

    楽しい時間を
    ありがとうございました!(^^)!

    • 8月28日
  • かーか

    かーか

    私も映画くらいしか借りないのでドラマ借りてみようかと思います😊✨

    私もとっても楽しかったです!😆💕
    こちらそありがとうございました!🙏
    ベストアンサーに選ばせてもらいます!😁

    • 8月29日
ayu

友人が瑠風でるかです😊

  • かーか

    かーか

    瑠風ちゃん!😳
    すっごく珍しいですけど、綺麗なお名前ですね!😊✨
    るかは人気あるんですかね??

    • 8月29日
  • ayu

    ayu


    珍しいですよね♡
    今までその友達含め4人くらいは周りに居ましたよ(^ ^)

    • 8月30日
  • かーか

    かーか

    意外と多いですね!😳
    あまりいないお名前かと思っていました!
    他の方はみんな違う漢字なんですか??

    • 8月30日
  • ayu

    ayu

    一人は瑠華でした!
    後はわからないですけど「る」は瑠が多いと思います(^ ^)

    • 8月30日
  • かーか

    かーか

    瑠華ちゃん!😆可愛いです💕
    てん

    • 8月30日
  • かーか

    かーか

    途中で送ってしまいました😱
    るは瑠、留、琉が多いですかね?😆

    • 8月30日