※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃーん♡
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子が遊びや食事中におもちゃを投げたり、テーブルに乗ったりするのは普通の行動ですか?

皆さんに質問です。一歳四ヶ月の男の子を育てていますが
みんなこうゆう感じなのかな?と不安に思うことがあります!
うちの子は、遊んでるおもちゃを、やー!!とか言いながら投げたり、食事中飽きてくるとテーブルの上に乗ったり…食べ物をポイポイ投げたり…。このくらいの歳になるとある事なのでしょうか?

コメント

かっぴか

はい、まさにそんな感じですよ😂

• まちゃーん♡

まちゃーん♡

そうなんですね…😭ありがとうございます!!

• 8月28日
s

なんでも投げるし口にいれるし、何度注意してもテーブルに登ります😂やんちゃで困ります(笑)

• まちゃーん♡

まちゃーん♡

同じですね…何度注意してもやります💦うちも、本当にやんちゃで困ってます😩💦

• 8月28日
みかん

同じです!
うちは女の子ですが…
「じゃー!」とか「だっ!」とかいいながらよく玩具ポイポイします。
笑いながら玩具でガンガン叩かれたりも(-""-;)

食事の時はベルトで固定してますが、飽きると抜け出そうとしますし、飽きてくると食べ物で遊び始めます。

その都度注意していくしかないかなと思ってます。

• まちゃーん♡

まちゃーん♡

同じですー!!ガンガン顔を叩かれたり…💦
    ご飯の時もベルトをすり抜け椅子に立ち、机に上がり、大人の食べ物まで手を出して…
    その都度言って聞かせるしかないのですね!根気よく頑張ります!ありがとうございます

• 8月28日
よーまま

1歳過ぎから今でも同じ感じです😅

1歳半から保育園に行きだして、先生に教えてもらったり回りの子を見て同じように。としだしてからちょっとずつマシにはなってますが、まだまだすることも多いので、多分大丈夫だと思います💡
言って聞くようになるかは、何度も何度も根気よく教えるしかないと思います😣

• まちゃーん♡

まちゃーん♡

そうなんですね。保育園など行き始めて友達にオモチャをぶつけたりしてしまうのではないか。とか不安になってます…。周りを見たり先生の言うことを少しずつ理解して行ってくれますかね。やはり何度も何度も言い続けるしかないですね💦ありがとうございます✨

• 8月28日
おにぎりまる

おんなじですー!( TДT)

• まちゃーん♡

まちゃーん♡

みんな同じなんですね!!いつになったら落ち着くのやら…💦

• 8月28日
のあママ

もうすぐで1歳4ヶ月の女の子育ててます(^^)
うちの娘も、物投げたり、食事中椅子から降りテーブルに登ったり、口に入れたご飯を全部出したり、口を開けば、マンマ、マンマと言い、お腹すいたのかなぁ~と思ってご飯あげても食べません(´;︵;`)

• まちゃーん♡

まちゃーん♡

口に入れたものを出す!うちもあります😭いらないのかと思い片付けるとンマーンマとか言ってきて😩
    日中も食卓テーブルにも登って遊んだりするので椅子を倒しておいたりしてます。根気良く言って聞かせるしかないんですね…😭

• 8月28日
  • のあママ

のあママ

毎日の事なので、少々疲れてきました^^;
    根気よく言っても、最終逆ギレです^^;うちの娘(´;ω;`)

• 8月28日
  • まちゃーん♡

まちゃーん♡

疲れますよね…正直、食事の時間が憂鬱💦旦那も仕事から帰って来て3人でゆっくり夕飯を…。なんて事にはいかなくて😭
    椅子から降ろすと私たちが座ってる椅子によじ登ったり…ゆっくりご飯食べたいですよね😭😭

• 8月28日
  • のあママ

のあママ

うちの旦那は、娘が遊んだりグズグズ言い出すと、やるな!から始まります^^;あげないと泣き出し、また疲れる(´;ω;`)
    温かいご飯食べたいです^^;

• 8月28日
  • まちゃーん♡

まちゃーん♡

解決策が見つからないですが…いつかきっと😩と思って頑張りましょう😭❗️

• 8月28日