※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が食事中に遊びたがり、時間がかかる悩みがあります。工夫できる方法はありますか?

1歳9カ月の息子が座ってご飯を食べてくれません😭ここ数日のことで今までは椅子に座ってたのですが‥‥💦
こちらで食べさせたら食べるんですが、1口食べては遊びに行き、また戻ってきて食べたりってかんじで時間もかかりなかなかな終わりません。かといってもういらないのー?と言って片付けたらもっと食べる!ってかんじで泣いたり😅
何か工夫出来ることありますか?

コメント

まちゃーん♡

同じです…
一口食べて遊んで、また食べにきて遊んで…💦
うちは、まだ保育園とか行ってないのです行かれてますか?

  • yama308066

    yama308066

    おんなじですね。うちもまだ保育園は行ってないです。
    すきなもののときとかは座って食べてるんですけどね😅

    • 8月29日
😽ちびにゃん😽

トイザラスでイスにつける身動きが出来なくなるやつありますよ。
買ってみてはいかがですか?
集中させて食べさせた方がよいと思うので
ちなみに絶対たっち出来ませんよ。

  • yama308066

    yama308066

    そうなんですね!今度行ったとき見てみます。身動きとれなくなると泣いて怒りそうですが😅💦

    • 8月29日
zu

娘目最初イスに座らしてもどこが行っちゃいましたが、
じゃもう終わりねーごちそうさまーって行って片付けでぐずっても1時間くらいは出さなかったです!
そしたら、数週間したら理解してくれて今ではごちそうさまするまで立ち歩かないです^ - ^

  • yama308066

    yama308066

    なるほど!強行手段ですね😂試してみたいと思います。

    • 8月29日