※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
妊娠・出産

女の子の名前で 多笑(たわ) 笑舞(えま) ってどう思いますか?(^^) 是非意見聞かせて下さいっ!!

女の子の名前で

多笑(たわ)
笑舞(えま)

ってどう思いますか?(^^)
是非意見聞かせて下さいっ!!

コメント

粋葵

名前っぽくないなーと思いました。
すみません。

笑顔の素敵な子になってほしいって思いですかね?

ご夫婦で思いがあって決めた名前なら良いとは思いますが…。

ms12

えまちゃん、かわいいですね♡
漢字を見ただけで由来とかもなんとなくわかりますし、いいと思います(*^_^*)

おきろん

たわゃんもえまちゃんも音がかわいいです!
漢字は私はちょっと読めませんでした💦

ミルク

いいと思います。笑顔の笑って字いいなってあたしも思ってました。
もし女の子だったら笑って字入れたいな。あたし的には笑舞ちゃんいいと思います。たくさんの笑顔ふり舞いて幸せな子なイメージですね。
どちらもおんなじイメージでいいと思います。

∞まぁみん∞

漢字が読めないかもしれないですね。
でもたわちゃんもえまちゃんもかわいいですね。
多笑でたえちゃんって読みそうです。
笑舞ちゃんもぱっと見は読めないです。

K☆

たわちゃんは聞いたことないですが、えまちゃんはいますよ。えまちゃん可愛いと思います(*^^*)

ゆうなさん。

笑舞ちゃんかわいいです(*´︶`*)
多笑ちゃんはちょっと多という字が男の子っぽいかなぁと思います
響きはとってもかわいいと思いました꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

エリチン

たわちゃんもえまちゃんも漢字は違いますが、知り合いでいますよ。
かわいい名前だと思います(о´∀`о)

ミスト

たわ、というのはなんだか名前っぽくないかな?と思いました(´・ω・)
えまちゃんは可愛いです♪

ただどちらも読みにくいかなという印象です。

あきらプリン

昔の人の名前って感じがします⭐️

とも

笑舞(えま)ちゃんは
可愛いし、漢字も読めない人も居るかもしれませんが、素敵だと思います。
多笑(たわ)ちゃんは
今まで聞いたことない名前ですが
いいと思います!
漢字はちょっと読みづらいかもしれないですが💦

♡mam♡

私は今、妊活中ですが…♪
女の子産まれたら、“笑舞ちゃん”も候補にいれてますよ~\(^^)/
いつも笑っていて周りを明るくするような活発な子になってほしいな~!!とか、既に考えてました笑)))

雷注意

個人的には奇をてらう必要はないと思います(*_*)💦
どちらも名前っぽくはないなぁというのが正直な感想です…

あと笑という漢字を頭に持ってくると、例えば学年で名字が被った場合「山田(笑)」って書かれちゃうことがあるのでちょっと注意ですよ❗️w
私は旧姓柴田ですが、学年に柴田が多すぎていつも「柴田(は)←名前の一文字目」と書かれてたので…(^^;)

リタマーリー

正直にいうと…

えまちゃんは「ハーフでなんとか漢字にしたの?」
たわちゃんは女の子っぽくないって言うかあまり響きが可愛くないなぁと思ってしまいました。

私の個人的な感想です、すいません。

にゃんず

漢字は違いますが、えまちゃんは友達にいます!
可愛いなぁと思いますが、たわちゃをはちょっと???と思います…。
まず読めないかな?と。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

はっち28号さんの「山田(笑)」に笑ってしまいました!
笑舞ちゃん可愛いと思ったんですけど、(笑)は避けたいですよね(>_<)

mammy000

エフ君がとりだたされてから結構《笑》っていう字を使いたいと感じる方がいらっしゃるんだなと思いました。

思いの込め方は人それぞれなのでイイのですが私は個人的にどうかなーと思います。

私が《笑》っていう字が自分に似合わないと感じているだけかもしれませんがなんだか笑われてしまうようで。。。自分にはつけて欲しくないなと感じていました。

苗字が被った時の(笑)も共感しました。私はメールとかで結構《笑》っていう字を多用するので敏感になるかなとか感じます。

読み方のタワちゃんやエマちゃんは苗字次第かなと。続けて呼んでもしっくりくるなら可愛いかなと。

えまちゃん親戚にいますよ☺

ココナツ

皆さん優しい回答なのであえてキツイ発言失礼します。

正直、名前っぽくないし読めませんし、なんでその名前にしたんだろ?って不思議に思います。

笑って漢字を使いたいだけなら他にもあるのにっていうのが率直な意見です。

ちなみにえまは漢字違いますが親戚に居て、初めて聞いた時、やっぱり変わってるって思っちゃいましたね。

スーザン

ごめんなさい。

個人的に名前の漢字に『笑』って、名前の由来が前に出すぎてて私はあまり好きではありません。
辛口ですが少しバカっぽい印象があります。ごめんなさい…

櫻子🌸

友人に「笑子」ちゃんがいます

個人的には笑は可愛いし
いいなと思いましたが
旦那は馬鹿にされるイメージの(笑)があるみたいです。
なのでうちは(笑)は候補から
はずしました!(;_;)

イメージは個々であるので
あまり他人の意見を聞きすぎ
るよりご両親がよければ
それでいいとおもいますよ💕

私も名前で悩みママリで質問
してましたが色々な意見が
あり余計悩みました(笑)

親戚など周りがいいね!と
なれば十分だと思います(^^)

♡はらぺこあおむし♡

えまちゃんかわいいと思います!
わたしもお腹の子が女の子だったら、千笑(ちえ)にするつもりでした。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

多笑で読み方は違いますが、たえちゃんというのがいました。

たわと読ますのはなんだか名前ではないような(笑)

えまちゃんは周りに多いです。絵馬という漢字にして縁起のいいイメージにしてる人いましたよ。

学校で名前呼ばれた時に、○○えま!と呼ばれるのと○○たわ!と呼ばれるのとでは、どう感じるか考えたら、子供のためになると思いますよ(^^)

まろん。

たわちゃんは響きが男の子っぽい
ように感じました。
あと、失礼なのですが私も漢字に笑をつけるのは個人的には好きではないです。でも、その名前をこういう願いを込めて付けたという強い思いがあれば、どんな名前でも子供は喜ぶと思いますます。