※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

5カ月の娘が血の混じったうんちをした場合、明日も同様であれば病院へ行くべきか相談中。お腹痛いかは分からず、心配しています。

ちょっと汚い話で申し訳ないです。

生後5カ月になった娘なんですが、普段はうんちしても1日1〜2回です。
それもバウンサーに乗って腹圧がかけられると出ます。
1日うんちがでないこともあります。

今日は昼に1回、夕方1回、夜1回、22時ごろにまたしました。
最後にうんちした時に、血のような物が点々と混ざっていました。

本人はいつも通りで、食欲、元気あります。
今寝れています。

明日またうんちの回数が多く、血が混ざっているようであれば病院に行くべきでしょうか。
体調も良く、うんちも普通であっても念のため病院行くべきですか?

お腹痛いとか言ってくれないので分からず…
質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

コメント

ま

あと、離乳食を今日から始めましょうと保健師さんに言われて朝9時に10倍がゆ小さじ1食べてます。
他は完母なので母乳のみです。

deleted user

離乳食を始めたからだと思います。
普通ですよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    血はわかりませんが、ちょっとお尻が切れちゃったとかかもしれませんしね。
    回数は離乳食がこれから増えるごとに
    もっと増えると思います。
    多い時で7、8回はしてました!

    徐々に慣れて減りましたが!

    • 8月27日
  • ま

    コメントありがとうございます!
    回数増えるんですね!🙄
    安心しました。
    血はまた明日混ざるようであれば病院に連れて行こうかと思います!

    • 8月27日