
働きに出ないとそろそろ貯金なくなる。ということで、現在3歳の男の子が…
働きに出ないとそろそろ貯金なくなる。ということで、現在3歳の男の子がいます。
旦那は「俺は毎日4時間睡眠で、仕事にいってる。お前も2時間かけて電車にのって子どもを俺の母親に預けて仕事に行け。そのくらいしないとお金は稼げない。」といわれました。
確かにお金を稼ぐのは難しいことです。
朝、満員電車に3歳の子どもを乗せて2時間も毎日は乗っていられません。
グズってサラリーマンに「うるせーくそがき!!!」と言われたことがトラウマで…
旦那の母親に子どもが1歳0ヶ月の頃
3時間ほど預けたことがあったのですが「なにしても泣き止まなかったからお菓子全部あげたよ!」っていわれてびっくりしました。
(バナナ2本、かっぱえびせん3袋)
なので、あまり預けたくないってのもあります。
甘えでしょうか?
どなたか意見をお願いします🙇⤵
- あいす(6歳, 10歳)
コメント

みゆ
2時間かけるなら認可外とか一時保育探しますかね😅
3歳ならもうすぐ保育園か幼稚園ですよね?
そしたら働けるのではないですか?

退会ユーザー
子供が3歳だったら、保育園か幼稚園に預けて働きます。
-
あいす
まだ、年齢?月齢?てきに
2歳児クラスになるので
いっぱいで保育園落ちました😨- 8月27日

ゆぢ
はじめまして✨
3歳なら保育園や幼稚園はだめなんですか⁉💦
-
あいす
はじめまして☺
年齢?月齢てきに
2歳児クラスなので
保育園いっぱいで落ちてしまいました😵- 8月27日

ぴっぴ
保育園や幼稚園の選択肢はないのですか?というか年齢的にもうどちらかには預けますよね?
片道2時間なら往復交通費結構いきそうですし、そのぶん近場の保育園や幼稚園に行かせて働いた方が効率よく稼げませんか…😅
-
あいす
保育園、幼稚園だと2歳児クラスになるので
どちらも入園できませんでした😭
パパが帰ってきたら
夜働くこと考えてみます…😫- 8月27日
あいす
一時保育も企業内保育園もいっぱいで…
やはりパパが帰ってきてから夜働くべきなのかな~?って思いました😭
来年保育園希望しています🙋