皆さん仕事は楽しいですか?自分は今の仕事は全く楽しいとは思えずお金の…
皆さん仕事は楽しいですか?
自分は今の仕事は全く楽しいとは思えずお金のためだけに働いてます。
旦那の仕事は専門職で忙しそうですが楽しいと言ってますし見てても天職だよなぁって思いますし羨ましいです。
子供に仕事楽しい?って聞かれた時に旦那は楽しいよ(本心だと思います)って答えてて、自分は普通かなと答えるのが精一杯でした。
子供に親が仕事を楽しんでる見せてあげれないの可哀想ですよね。。自身の親は母親は楽しんでるというよりお金のために頑張ってる感じでした。ほぼ家にいなかったですし八つ当たりも激しかった記憶があります。
子供に仕事を含め、楽しんでると思えることを見せたいって思うのは私だけでしょうか?
何だか色々良い母親じゃなくて泣けてきます。
情けないなぁって
- はじめてのママリ🔰
ママ
看護師ですが、別に楽しくはないです笑
お金のために看護師という職で働いてるだけです🤣🤣
はじめてのママリ🔰
仕事なんて殆どの人間が金の為、生きる為に仕方なく働いてると思いますよ。
仕事=楽しいである必要はないです。
それは趣味とか他のところでいいじゃないですか🌟
仕事が楽しい人は楽しめばいいし。
そうじゃない人は稼ぐために働くと割り切ればいいです💰️
はじめてのママリ
仕事を楽しいだなんて思ったことないです
仕事は生活する為、プライベートを充実させる為の手段に過ぎません!
生きていく為に必要だからやってるだけです。お金が振ってくるなら絶対やりません!👍
i ch
心から楽しい仕事してる人って多くはなさそうな気が私個人的にはします。趣味でお金が稼げたら一番幸せだとは思うけど、家族や生活のため、お金のために仕事してるって人も私も含めてきっと大勢いると思いますし、全然それは悪いことじゃなく子供が可哀想なんてことないかと✨綺麗事じゃなく働かないと暮らせないし、
楽しい姿は仕事以外で見れますし、投げ出さず仕事を続けてる姿を見せることも大事だと思います。
もし将来お子さんが「仕事楽しくない」って思ったときもママもそういう時期あったって経験は強みになると思います✨
はじめてのママリ🔰
私も専門職ですが、全然楽しくはないです!他の職種についたことは学生時代のアルバイトだけなので比べられませんが、個人的にはプライベートを楽しむための稼ぐ手段としか思っていません😂
楽しいことをするために私は働いてるんだよ!というような回答もお子さんにとって悪くはないのかな?と私は思います🙂↕️
はじめてのママリ
楽しくないです!
そもそも、楽しいって、何?
自分が楽しいのってどういう時?というレベルの自己解像度なんで、、、。
こどもにも仕事楽しいなんて言わないです。楽しい瞬間もあるけどだいたいは辛く苦しい。でもそこで「家族のためだ社会のためだ楽しい週末を過ごすためだ負けねぇぞ」と踏ん張る。だから大人になるまでに自分ががんばれる理由をたくさん作っとくんだぞ〜って言ってます。笑
ちい
わたしもなるべく笑顔で優しいお母さんでいたいなあと思いますよ🥹
それでももっと優しく言えばよかったなと後悔することいまだにいっぱいあります🥹
仕事は必ずしも楽しんでやる必要無いと思いますけどね🤔
子供に仕事楽しい?と聞かれても、楽しくない!家でみんなといる方が楽しい!🤗
と家で楽しそうな姿見せられれば十分じゃないですか?
世間大半の人間は金のために仕事しているとわたしは思いますよ!!
仕事は生活するための手段です!
ままり
私は楽しい?天職だと思ってます🤣🤣
ちなみに介護です🥹
体力仕事でかなり疲れてますが🤣
はじめてのママリ🔰
仕事についての考え方って人それぞれかなと思います😃
私は楽しくないと頑張れないタイプですが、実母や元夫は仕事は仕事、楽しくなくても稼ぐためにやるという考えみたいです。
どちらも間違ってないと思うし、仕事を頑張ったことでプライベートを充実させられることを見せるのも大事だと思いますよ😌🍀
コメント