※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたろう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のヨダレが多いです。他の子はスタイをしていない子もいるけど、服がベタベタになるほどの量です。異常か心配ですか?

こんばんは( ◠‿◠ )🌙

1歳5ヶ月になる男の子育ててます♥
ヨダレに関してなんですが、、どれぐらい出ますか??
尋常じゃないほど出るんですが😨
1日5枚ほどベタベタになります(笑)

個人差があるのは分かりますが、ショッピングモールなどにお出かけしても同じぐらいのお子様はスタイをほとんどしてなくて。。
スタイなしなんて服がベッタベタになっちゃうので無理ですm(_ _)m
異常があるんじゃないかってほど出るんですが
皆様どうですか??💦

コメント

あーか

あんまり出てないです(・ω・)/
でも甥っ子はこの時期まだまだめちゃ出てました!

  • あたろう

    あたろう


    ですよね?!もっと小さなお子様でもスタイ無しでビックリしました🙄💦
    個人差ですかね、、m(_ _)m
    回答ありがとうございました😊

    • 8月27日
みれママ

現在2歳1ヶ月の次男ですが

凄まじいヨダレですよ(・∀・)ノ

毎日2~3重に重ねてつけても二時間もちません(・∀・)
すぐ服が濡れてます(・∀・)
勝手にとってしまった日にはテカってるぐらいびちゃびちゃです(・∀・)

1番上の長女も同じ感じでしたが、2歳前にはいつの間にかなくなってましたねー
この子はいつ、、?(笑)

ヨダレは毒を出してくれるのでいいとは聞きます!虫歯もなりにくいとか( ̄∇ ̄*)
悪いものではないのて大丈夫ですよ!

  • あたろう

    あたろう


    ほんとですか?!🙄
    なんか少し安心しました😨😨

    うちもスタイ付けてても何故か下の服がベタベタで、、(笑)
    オヘソあたりまでぬれてるので何かの病気なんじゃないかと少し心配になってましたm(_ _)m

    虫歯になりにくいと聞きますよね( ◠‿◠ )♥
    歯磨きも嫌がって全然させてくれないので
    ちょうどいいか、、😅😅

    ご回答ありがとうございました♥

    • 8月27日
ありす

よだれほとんどでません😅
なので貰ったスタイは食事の時のエプロンとして使ってます💦

  • あたろう

    あたろう


    やはりそうですか、、m(_ _)m💦
    うちずっとずっと垂れ流しなので困ってます(笑)
    個人差はありますよね、、

    回答ありがとうございました♥♥

    • 8月27日
ゆい

もうすぐ1歳4ヶ月の男の子ですが
うちもめっちゃヨダレ出ます!

スタイそろそろいらないよなーって
買い足してなかったのですが
いつまでいるの??って
思います( ;∀;)笑

見た目もう子どもなのに
スタイ付けると赤ちゃん感出ますよね!

  • あたろう

    あたろう


    うちは赤ちゃんの時より出てきてるんじゃないかってほど出ますm(_ _)m
    ほんと、買い足そうか迷いますよねー😭💦

    分かります分かります(笑)
    洋服と合わせるのとかも面倒なので
    早く外したいのに、、😂

    回答ありがとうございました♥

    • 8月27日
さるあた

うちの息子まだ出るのでスタイしてます。
保育園に行くときは必ずで、休みの日はつけたり、つけなかったりです。

  • あたろう

    あたろう


    おはようございます( ◠‿◠ )
    うちも少し前まで託児所に預けて仕事してたので5枚は絶対持っていってました💦
    もう普通のご飯食べてるので
    ヨダレで洋服が汚れるのも嫌ですよね😭

    回答ありがとうございました♥

    • 8月28日
  • さるあた

    さるあた

    うちは1歳前ぐらいからヨダレが出るようになりました。
    支援センターの先生にはちゃんもご飯食べれてる証拠だねと言われました。
    今でもたまに指をくわえて遊んでるってのもあると思いますが。

    • 8月28日
  • あたろう

    あたろう


    そうなんですね!
    うちはつい最近ですかねえ🙄🙄
    けどご飯をよく食べる子なので(好きなものはw)
    ヨダレが多いのかもしれないですね☺️
    ならいいんですけどね、、(>_<)(>_<)

    • 8月28日
ラビ

友達の子供さんなんですが、3歳過ぎでもダラダラ出てました!一応、保健師さんに相談したみたいですが、とくになにもなかったみたいです♫
その子はスタイだとほとんど意味ないからと言って、ハンドタオルを三角に折って、後をゴムで縛ってました!
うちの息子は1歳前にほんど止まっていたのが、1歳4ヶ月ごろにまた増えてしまいスタイ使いましたが、2週間ほどで治りました!たかがヨダレでも気になりますよねー🤔

  • あたろう

    あたろう


    おはようございます( ◠‿◠ )
    3歳でもですか🙄💦
    そうですよね、相談しますよね(>_<)(>_<)
    そしてハンドタオルとは相当だ、、😂

    そうなんですよ!うちも最近急に増えた気がして、、😅😅
    多少それで虫歯を防げればいいんですが、、。

    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m♥

    • 8月28日