※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supica
子育て・グッズ

宮崎にお住まいの方へ 子供が風邪で心配ですか? 明日小児科でRSウィルスの検査は可能ですか?

宮崎にお住まいの方

RSウィルスはやってるのでしょうか?

ママリやインスタの投稿で、お子さんがかかりましたというのをよく目にします

うちの子も鼻づまりが先週からあり、徐々にひどくなってきて、咳がでてきだしたので
明日小児科に行こうと思っているのですが
先生にRSのことをウィルスの検査してもらえるのかなぁと

熱はないので普通の風邪ならありがたいのですが
心配になってきて😢

コメント

たろうちゃん

先に電話で「RSウィルスの検査ってしていただけますか?」って確認してからかかられてはいかがでしょうか?

宮崎じゃないので申し訳ないですが💦
東海地方では流行ってます😅病院で言われました。
実際宮崎で流行ってるかは置いておいて、「流行ってるらしいので検査してもらえますか?」と流行ってるって前提で話しちゃえばいいかなと思います(笑)

RSは症状出始めてから5日目がピークだそうなので、違うかな?とは思いますが。
もしかしたら風邪で免疫下がってるところに、RSもらっちゃうなんてこともあるのかも?で心配ですものね。

早く元気になるといいですね✨

• supica

supica

ありがとうございますー
    そうですね、電話してみます

フガフガかわいそうなので
    はやくなおしてあげたいです😖

• 8月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

うちの子がかかったときは、たいして熱出なかったです。
    早目に病院かかったのでそこまでひどくならずにすみましたが(それでも点滴や吸引つらそうでした💦)、酷くなってから入院してる子達はもっとつらそうでかわいそうでした。
    早目に病院かかられた方が良いと思います!

• 8月28日