※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子がベッドで泣いて寝てくれず、添い寝がうまくいっている。将来的にベッドで寝かせる方法に不安がある。他の方はどのように寝かせているか教えてほしい。

生後1ヵ月の男の子ママです。

家にはベビーベット。コンパクトベビーベット(持ち運び)
の2つありますが…産後退院してからベビーベットに寝てせましたがギャン泣きした際術後の体を持ち上げることが苦になり
コンパクトベビーベットに寝かせてましたが
ギャン泣きする事が増えてから
一緒の布団で添い寝する様になりました。

添い寝すると泣くこともなくすんなり寝てくれます﹙ˣ˷ˣ﹚

添い寝してでもギャン泣きしたら母乳外来の時に助産婦さんに教えて貰った方法で添い乳して寝かせてます。

まだ、1ヶ月ですがこの先ベットで寝てくれなかったらと不安で昨日コンパクトベビーベットに寝かせてみましたが
置いた瞬間ギャン泣きでした(泣)。

人肌が無いと寝れない感じしかしません

皆さんはどんな感じで寝かせてますか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぃ

うちはベビーベッド買いませんでした。
セミダブルベッドで私と赤ちゃんが一緒に寝てます。
寝ぐずったりしても添い乳してれば寝てくれる感じで、日中は、お昼寝用マットを居間に置いて寝かせる予定です。
ただ、今は、主人が育休中でほぼ抱っこしてるので、人肌が無いと寝ないですね。。。
育休が終わって、日中私だけになったら、家事ができる気がしない。。(笑)

りりりん

割と最初からベビーベッド使ってたのですが、まっすぐお布団に寝かせると言うよりは授乳クッションで寝たらそのまま置くとか、くぼみのような巣を作ってあげてそこに丸々感じでそっと置くとよく寝てました!☺︎

みーちゃん@

3ヶ月までは日中も夜も置いた泣く子でした😂置くと泣くのでずっと抱っこ、昼も夜もラッコ抱きで一緒に寝てました😵3ヶ月頃、指しゃぶりを覚えてからは置いても泣かなくなり、ベビーベッドでもねてくれるようになって、今は夜はベッドに転がして隣で見守ってます😊

ココまま

うちも赤ちゃん用の布団買いましたが、添い寝じゃないと寝ないので布団閉まってしまいました💦

ココりん

子供によりますが、添い乳しちゃうともう別では寝れないと思います💦
寝てから動かすの難しいですよね。
1人目は添い乳してたのでいつも添寝で、2人目は添い乳を嫌がる子だったから起きて授乳してお腹いっぱいにしたら寝る子だったのでベビーベッドで寝てました。
今2カ月の3人目も添い乳はしないようにしてます。寝かせてから授乳クッションに置くと
そのまま寝てくれます。なぜかベッドに平らに寝かすとすぐ起きます😓

華

個別にお礼出来ずに申し訳ございません。

2、3ヶ月程様子見ようと思います(*´`)
授乳クッションで寝たらそのまま置くという発想が無かったのでベストアンサーにりりりん様を選ばせて頂きました(><)

お忙しい中回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m