※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

職場で嫌な人との関わり方について、皆さんはどうしていますか?無視して仕事するのはモヤモヤします。

職場に常識知らずの人間がいて関わりたくなくても仕事で関わらないといけないんです。基本的に無視して仕事してますけどこのままじゃモヤモヤ楽しくありません。皆さんの場合はこういう嫌な人間との関わりをどのように乗り越えてますか?

コメント

☆★

私は飴や食べ物あげて餌付けして、仲良くなりました🌸😁

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

私もお話かけたりしてみたんですが返事だけだし本当に感じ悪くて嫌々で仕方ありません

• 8月27日
  • ☆★

☆★

どこの職場にも気難しい人っているんですよね💦💦

私の場合、一緒に仕事をしなければならないのが還暦近いおじさんで皆から嫌われている人でした。

専門職の方でしかもおじさんだったので本当に気難しかったのですが、

おじさんなので笑えるようなくだらないことを話したり、おじさんの好きなミルミルあげたりしている内に仲良くなりましたよ🌟

変わらない場合は仕事なのでこの人はこういう人なんだと割り切るしかないかなと思います💡😅

• 8月27日

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます🙇

• 8月28日
ぽぷりん

あえていい子を演じています♪
「すみません」「ありがとうございます」「助かりました」「さすがです」みたいな言葉を1日一回言うようにして相手のモチベーションをあげてますね(*´ω`*)
朝から相手の目の前に走って言っておはようございますって言ってみたり(*´∀`*)ノ
男性の方ならころっと態度が変わりますよ♪
女性はしないほうがいいかもです(^-^;

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます🙇

• 8月28日
あおぞら

わたしの職場にも 常識のない、仕事もできない50のオヤジがいます。
どこの部署でも 顧客からの苦情だらけで追い出され続けてきた、誰にも相手にされなくなった強者で、仕事の業務内容の知識も全くない人間です。
そいつの尻拭いを周りの人たちがやっても他人事で 仕事を教えたとしても 横柄な態度で口答えしたり、嘘ついたり。。。
話になりません。

わたしももう、関わりたくないので 基本無視してます。
どうしても話さなければならないことは、なるべく上司を通して伝えてもらうようにしてます。
お腹のコにも よくないので イライラしないよう!!それを最優先に心がけるしかないかなぁと。

何かあっても 会社は責任とってくれるわけではないので、いざとなったらフェードアウトしようと思ってます。

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます🙇
    そうなんです。まさに仕事できないくせに無駄にプライド高くて、フォローしても感謝するところか他人事だし、上司に相談しても今人めっちゃいないからそこまで厳しくできないみたいなこと言われて、個人的に関わったら私だけ大変なのでずっと無視方向で行こうと思います😓

• 8月28日