※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

産休を1ヶ月早めたいが、児童からの暴力・暴言によるストレスで上司には理解されない。病院で相談すべきか悩んでいます。


1ヶ月早く産休に入りたい場合
病院で相談するのか直接上司に伝えるのか
どちらでしょうか?😢

理由と致しましては前回こちらで
相談させて頂いた、 児童からの暴力・暴言
(赤ちゃん死ね 殴って殺していい? 等) による
ストレスです。 お腹が張ったり脳貧血になることも
ありますが体調は良いので診断書はでないだろうと
思っています。 上司に伝えても理解されることは
ないと断言出来るほどの職場環境です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で何か診断書など貰えたら1番早いです!
私の場合1人目切迫早産で2人目の時に先生が1人目のこともあるからあまり動かない方がいいと診断書書いてくれて休職からの産休育休に入りました。
病院でまずは相談ですかね!

産休は予定日6週間前と決まっているので、1ヶ月早くしたいとなれば休職するか有給を使うか欠勤にするかになると思います。

診断書がない場合、お腹がよく張るので少し早めにお休み頂きたいと伝えて有給使うのか、欠勤にするかなどそこの相談のみでいいと思います。

  • mamari

    mamari


    1か月前まで切迫流産と
    診断おりお休みしていましたが今は経過良好なので
    ひとまず相談ですよね💦
    有給が残ってないので
    欠勤になりそうですが😣

    • 5月9日
ドキンちゃん

理解のない上司なら診断書がいいと思います。
もしくは母子手帳の中に母子連絡カードって言うのがあると思うので先生に相談してそれに記載してもらって下さい。
多分産科の先生は良いように書いてくれると思います!

  • mamari

    mamari


    どちらかで書いて頂けないか
    確認してみます🙂‍↕️
    ストレスでも該当になるのかも
    聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます✨️

    • 5月9日