※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

男の子の名前について、栄太(えいた)と太志(たいし)のどちらが好みか教えてください。双子の片割れは壮司(そうし)が第一候補です。

男の子の名付けについてです!この2つだったら、どちらの名前がお好みか教えてくださーい(  ̄▽ ̄)

・栄太(えいた)
・太志(たいし)

ちなみに、双子の片割れは壮司(そうし)が第一候補にあがっています。

コメント

Chiiママ

栄太くん派です(^^)/

一発目に、ふとしと
読んでしまったので~!

• ららん

ららん

ありがとうございます!私も栄太派ですw

• 8月27日
  • Chiiママ

Chiiママ

それに、私なら
    そうしくんたいしくんで
    揃えようと思ったら、
    同じ漢字にしたいので(笑)

ご主人様が太志くん派ですか?

• 8月27日
  • ららん

ららん

そうです!旦那は太志派です!
    漢字は画数の少なさと縁起の良さを重視しているので、なかなか「し」の字が揃わなくて( ̄▽ ̄;)

• 8月28日
けーき

もう1人が壮司くんなら太志くんがいいと思います🙌🌼

• ららん

ららん

ありがとうございます!やっぱりセット感出したいですよね!

• 8月27日
tmya

栄太くんが好きです😊

• ららん

ららん

ありがとうございます!えいたは昔からつけたいと思っていた名前なんですー!

• 8月27日
いちご

双子なら、たいしくんとそうしくんの方が良いと思います(^^)

• ららん

ららん

ありがとうございます!そうですよね!セット感あると安心しますよね(^^)

• 8月27日
こりす

栄太くんがいいです✨

名前の話になったときに
栄って漢字もいいよね!と
候補に上がったからです☺️

うちは栄は諦めましたが…

• ららん

ららん

ありがとうございます!栄っていいですよね。名前の由来をいちいち説明しなくても、何となく分かりますしね!

• 8月27日

二択だけだったら栄太かなぁ☺️でも双子のもう一人の方が壮司くんなら、語尾を合わせて大志くんもいいですね☺️

• ららん

ららん

ありがとうございます!全く同意見です(  ̄▽ ̄)やっぱり双子は語尾を揃えたいですよね~。

• 8月27日
あいね

栄太くんが好きです(*´∀`)♪

• ららん

ららん

ありがとうございます!私も栄太派です(  ̄▽ ̄)

• 8月27日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

太志くん、カッコイイですね!(๑ ́ᄇ`๑)
漢字の意味もとてもイイので、私はこちらに一票です(❁´ω`❁)

• ららん

ららん

ありがとうございます!太志は旦那が考えた名前です。喜ぶと思います笑

• 8月27日
いこやんや

双子ちゃんなら、語尾を揃えたくなるので、太志くんがいいです!

• ららん

ららん

ありがとうございます!ですよね。双子だと揃えたくなりますよね~!

• 8月27日
あおい

そうしくんとツインなら、たいしくんに一票!!

どちらも捨てがたいですねー!!

• ららん

ららん

ありがとうございます!本当に捨てがたいです笑( ;∀;)

• 8月27日
ぱんだ

栄太くん良いと思います😄
私も双子で候補に瑛大が入ってます😁

• ららん

ららん

ありがとうございます!瑛大も好きです✨画数も良いですし!
    同じ双子ちゃんですね!お腹重いですよね~。あと2ヶ月がんばりましょう🎵

• 8月28日
mai★

どちらも最高です。迷います!
私なら 栄太 くん かな♡

栄太 壮太 ※えいた そうた※
栄司 壮司 ※えいし(orえいじ)そうし※
栄志 太志 壮志 ※えいし たいし そうし※

など、共通の漢字は、あえて使わないのですか?双子ちゃんに憧れるので私なら漢字も音も揃えちゃうかなと勝手な妄想です(*≧∀≦*)

栄太 も 太志 も素敵です。「あえて」漢字は合わせないのかなとふと疑問がわいたもので(*^_^*)

• ららん

ららん

ありがとうございます!
    お~。やっぱり字も揃うとスッキリしますね(´ 3`)
    あえて、というより、二卵性なので似た名前にしなくてもいいかな?!と特にこだわりがなくて、 画数で考えていました!でも旦那は画数を重視した上で響きくらいは揃えたいと…。

私としては栄太が捨てがたいんですけどねー( ̄▽ ̄;)周りの人からすると、なぜ揃えないのか理由が聞きたくなるみたいです笑

• 8月28日
ひまわり

個人的には栄太くんが好きです!そして私は皆さんと違って、双子であってもそれぞれ1人1人の人間であるので(当たり前なんですが 笑)、あえて響きや漢字まで揃えないです。

• ららん

ららん

ありがとうございます!
    あえて揃えないのですね。これから双子は嫌というほど比べられて育ちますものね(^o^;)

• 8月29日