※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家事・料理

友人が子供(二歳になったばかり)を連れて、家に遊びに来ます。不慣れな…

友人が子供(二歳になったばかり)を連れて、家に遊びに来ます。
不慣れながらもお昼を用意することにしたのですが、アドバイスを御願いします💦
子供には
○アンパンマンカレーとご飯(友人と決め ました)
○春雨サラダ
○何か野菜のおかずもう一品
○モロコシ

大人は
○そぼろ丼(友人がカレーダメなので)
○春雨中華サラダ
○味噌汁
○胡瓜等の浅漬け

にしようと、思ってます。
どうでしょうか😩?

また、おやつも出そうと思うのですが、何がいいかサッパリわりません(泣)
その友人宅に行った際は、バナナにギリシアヨーグルト、ブルーベリージャムが添えてあるものを出してくれて、大人も子供も皆同じものを食べました。

どうしたら、、、😱

コメント

まちゃ

ごはん持ち寄りじゃダメですか?
主食と副食は主さんが用意してデザートと飲み物とかお友達にお願いするとか。

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    友人は、隣の隣の市から峠を越えて来てくれること、前回用意してくれたこともあり、出来たらこちらで用意したいなぁと思い、自分から申し出ました😅

• 8月27日
  • まちゃ

まちゃ

失礼しましたm(_ _)m
    大変ですね💦頑張って下さいね👍

• 8月27日
♡Tokumei♡

うちはアンパンマンカレーに色んな野菜混ぜて具沢山にして食べさせています。。
相手のお子さんは春雨とか食べれますか⁇

おやつはパンケーキにバナナ潰したものや、ウインナー刻んだものを入れて焼いておやつにしてます♡*⑅୨୧*̩̩̩̥✼•

手づかみでも食べやすいし汚れないし * ੈ✩‧₊˚

• かつわか

かつわか

すみません💦
    返信箇所を間違えてしまいました😨
    この次の次に返信してます😣

• 8月27日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

アルミフリーのホットケーキミックス使って作っています(๑′ᴗ‵๑)

普通のパンケーキサイズで焼いて、8当分くらいにして2〜3切食べさせています。。。

レトルトカレーでも、具をたくさん入れるだけで豪華になりますもんね♡

• 8月27日
かつわか

有難うございます。
春雨は食べられると聞きました😃
パンケーキは、ホットケーキミックスを使いますか?
いつも家で娘に出すときは、赤ちゃん用のホットケーキミックスでバナナと小松菜を混ぜて直径5センチぐらいの大きさに焼いたものをあげたりしてますが、大きさは…どのくらいのものですか?😃

アンパンマンに野菜をプラスですか❗
思い付きませんでした‼
良いですね😍