※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララー
子育て・グッズ

生活リズムの相談です。2ヶ月の赤ちゃんの日課を教えてください。夜21時にスムーズに寝かせる方法はありますか?

教えて下さい!
もうすぐで2ヶ月の女の子の母です。
この頃くらいの生活リズムはどんな感じでしたか?
うちは、朝の7時にミルクで起きて、そのあと顔と体を拭いてオムツ替え。
30分したらグズグズして寝てしまい、10時に起きて、11時にミルク。そこから機嫌良く一人でディズニーガラガラメリーを見たり、絵本読んであげたり、一緒に遊びます。
シャンプーだけして、体を拭いて着替えて14時にミルクタイム。
そこからぐずったり、寝ては起きてを繰り返して、18時にミルク19時から20時の間に沐浴して、21時ミルクで、グズグズしながら寝て23時過ぎにミルクで完全に寝て、4時にミルクです。

この暑さで外に出てないです。
たまにコンビニ行く程度で、旦那が居るときまとめ買いさします。

21時に完全に寝てくれるにはどうしたらいいのでしょう(*´-`)

コメント

₂₅

お風呂の時間を早めたらどうですか?
お風呂上がりにクリームでマッサージしてあげたりとか♡

• ララー

ララー

今日からお風呂早めに入って、マッサージチャレンジします(^o^)

• 7月30日
yuzu-mama

私も九時くらいに寝て欲しいなって思ってます!10:30~11:30のあいだに寝ることが多かったのですが最近は9:45~10:30のあいだに寝てくれることが多くなってきました!
朝もしっかり7時に起きていますもんね〜!朝日を浴びることも大切みたいですよ!体内時計をリセットさせるために(*^p^*)

うちは、お風呂は寝る直前になってしまいます(=ω=;)
それまで御機嫌で遊んでいられたらラッキー!お風呂に入れて、暗い部屋でおっぱいあげてそのまま寝てくれるので、寝る前はあまり寝てない時の方が寝つきも早いし、早い時間に寝てくれる気がします!
起きる時間+15時間くらいで寝ると聞いたことがあります(^^♪

• ララー

ララー

yuzu-mamaさん

• 7月30日
  • ララー

ララー

夜になればなるほどご機嫌ナナメになる子なんですが、部屋を暗くして、ミルクのまして寝かしつけ頑張ります!

• 7月30日