※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
子育て・グッズ

娘の服について相談です。5000円以内で、ラベンダー、パープル、ピンクのドレスを探しています。冬から春に使えるデザインが知りたいです。

現在2才半、サイズ95です。
来年保育園の入園式、今年の12月妹の結婚式(昼間、カジュアルウエディング)に使える服はどんなものがいいでしょうか。
予算はできたら洋服は5000円以内だといいなと思ってます。
春、冬に使ってもおかしくなく娘も好きなラベンダー、パープル、ピンクで考えています。
(ソフィアが大好きなのでラベンダー、パープル、ピンクのドレスが着たいようです)
anysisとかだと冬から春にむけての服はまだ出ていないですし、ネットで色々見ています。
可愛いドレスたくさんありますが、どういったデザインがふさわしいかご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ゆらゆらくらげ

他にはこんなドレスもいいなと思ってます。

ゆらゆらくらげ

こんなドレスも可愛いですが、入園式には派手すぎる気も…?

まちゃ

チュールのドレスは冬には寒そうなので、2番目が良いかなぁと思いました😊

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そうですよね。一応何か上にカーディガン的なものを羽織らせようとは思いますが、、
    さすがにチュールドレスは季節感が春夏ですもんね。
    ありがとうございます!

• 8月27日
いのぼん

2枚目の写真の洋服可愛いと思います😊

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

清楚な感じでいいですよね❤️
    やんちゃ娘ですが😭

• 8月27日

どのドレスもとっても可愛いですね(^^)
結婚式ならどれでも素敵だと思います。
ただ保育園の入園式でも着るなら、2枚目のワンピースにカーディガンを羽織る位が無難かなぁ…と思います。
ドレス着てる子は居なかったので。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ドレスを着させたいなら、やはり分けて買ったほうが無難ですかね?

地域柄か?派手好きな親は多い気がしますね😅チュールワンピにジャケット?(おそらくセットになってるやつ)やピアノの発表会で着るようなドレスを着させていた方も多かったので。
    さすがに1と3みたいなドレスよりは落ち着いているデザイン(裾が広がっていないなど)でした。

• 8月27日
re.mama

2番目のが一番使い勝手が良さそうかなも思います(^^)
入園式にも使われるなら
尚更2番目かなと思います^^)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

やはりそうですよね!
    2回くらいしか使わないなら2がいい気がしてきました!
    入園式で検索すると結婚式にはカジュアルすぎる?デザインが多くて…
    他に検討しているのは、よく入園式シーズンにあるピンクのセットアップワンピースです。セットアップワンピで結婚式参加はどうですか?

• 8月27日
あー☺りん

どれも結婚式にはよさそうですが、入園式にも使えるのは2だけかなと思いました。。
保育園の入園式にドレスって着ますかね💦
わたしの知っている入園式と違いすぎて...すみません😣

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

入園式は2回出ました。(引っ越しで上の子が転園しています)
    セットアップは色んな子が着ていましたし、ドレスの子もいました。(もちろん1や3みたいな派手な感じでなく、もう少し落ち着いた感じのです)

• 8月27日