※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

エルゴアダプトのメッシュを使っている方、以下の点について教えてください。 - 首すわり前から使用可能ですか? - 家事などと両立できますか? - 赤ちゃんのグズりに効果的ですか? - 赤ちゃんが慣れるまでの時間はどれくらいですか?

エルゴアダプトについてです!

生後19日目の男の子を育てています。
最近抱っこしていないとグズグズ泣いてしまい、常に起きているときは抱っこしながらの生活です😱😱😱

産まれた時3688gで今はそれよりも成長してるので4キロまではいきませんが一時間も抱っこしてると腕がパンパンです😂

現在は里帰り中ですが1ヶ月検診が終わり次第自宅に戻る予定なので、このままでは家事もなにもできず…。

首すわり前から使えるエルゴアダプトのメッシュを購入予定なのですが、使っている方どうですか??

・首すわり前から問題なく使用してますか?
・エルゴ使いながら簡単な家事などできますか?
・赤ちゃんのグズりには効果的ですか?
・赤ちゃんが慣れるまでどのくらいかかりましたか?

1つでもいいので回答頂けると嬉しいです😭💓

コメント

メッシュではないのでお役に立たないかもしれませんが…

うちもエルゴアダプト使ってます。ただメッシュではなくノーマルのです。
まだ首座ってませんが使えてます。皿洗いとか簡単な家事なら出来てます。
ただ、私の場合は重くなってきたのでエルゴメインで使い始めました。それまではエルゴも使ってましたが、それよりもスリングが重宝してました。
回答になってなくてすみません

退会ユーザー

エルゴもスリングも子供はすぐに慣れました。
    寝付く時間はエルゴよりスリングのが早い印象です。

• 8月27日
  • しー

しー

回答ありがとうございます!
    スリングの購入も考えてたのですが、旦那が2つも購入することにあまりいい反応せずだったので最初からエルゴにしようかなと思ってます!

スリングは何ヶ月くらいまで使ってましたか?

• 8月27日

退会ユーザー

スリングはいまだに使ってます。
    自宅での寝かしつけや家事の時と短時間のお買い物の時使ってます。

私も初めはエルゴしか持ってませんでした。けどつけなれてないのもあるし赤ちゃんフニャフニャで不安定なのもあって手間と時間がかかったのでスリングのがつかいやすかったです。
    ただ最近は6000gまで増えてきて重いので夫はまだスリング使ってますが私はエルゴ使うことが増えてきてます。もちろんスリングも使うこともあります?

• 8月28日

退会ユーザー

あります 誤字すみません。
    ? は不要でした

• 8月28日
ローラ170❤️

同じの持ってます!
我が家は首すわりそうなときからの使用なのでそこは分かりませんが、抱っこ紐してからの家事は洗濯干すくらいしかできないです(´・_・`)

• しー

しー

洗濯干すだけでもできればなと😭!
    今ほんとに何もできない状態なので…
    お子さんはエルゴにすぐ慣れましたか?

• 8月28日
  • ローラ170❤️

ローラ170❤️

すぐ慣れましたよ*\(^o^)/*

• 8月28日
まるまる

うちは今1ヶ月半くらいですが、1ヶ月なる前からエルゴアダプト使ってました!
洗濯や掃除機やクイックルワイパーくらいなら問題なくできてます♡
屈んだりするような動作は私はちょっと怖くてできませんが、、😣
うちの子は初めて使った時からぐっすり寝てくれて、いまでもグズグズのとき抱っこするとすぐに寝てくれます!しかもなかなか起きません!笑

使ってるのはメッシュではないので暑いですが、エルゴアダプトおすすめです💕

• しー

しー

簡単な家事なら出来そうな感じなんですね😘
    ほんとグズグズで何も出来ないので…
    ほんとはオリジナルの色んなデザインの中から選びたかったけど、暑がりな我が家にはインサートという選択肢ないのでやはりアダプトにしようと思います!

• 8月28日
やん

私もメッシュではないんですが、エルゴアダプト使ってます(^ ^)

うちの子も抱っこマンなんで、家の中で抱っこひも使いまくりです!
皿洗いとか洗濯物くらいなら抱っこしたまま気をつけてできますよ(^ ^)

うちの子はグズリにもものすごく効果あります!
元々里帰り中に父が縦抱きの様な抱き方していて、それが好きだったのもあって、すぐになれてました!

• しー

しー

うちの子まだ縦抱きあまりしたことないなでちょっと不安はありますが、家事が進まないとやっぱり大変なのでアダプトにしようと思います👏

• 8月28日
みにまむ

メッシュではないですが、アダプト使用してます🙋✨

新生児期から工夫しながら慣らしてましたが…泣かなくなったのは2ヶ月半頃、6000gになったくらいからです😅
それまでは脚が赤くなったり、しっくりこなかったのか…抱っこ紐つけるとギャン泣きでした💦
私はつけながら家事は出来ませんでしたが、今は大人しく寝てくれるようになりました♪

• しー

しー

やはり慣れるまで時間のかかる場合もあるんですね😭

うちの子もなんとなく泣きそうな気がしますが頑張って慣れさせようと思います😭💓

• 8月28日
にぃ

メッシュのアダプト使ってます!
メッシュでも涼しいかどうかは分かりませんが、子供はスヤスヤ眠ってます。おろすと汗かいてますが💦
まだ前抱きしかできないので、家事は寝てる間にしてます(^_^;)

• しー

しー

やはりメッシュでも暑いものは暑いですよね😂
    うちの子グズグズしてる時間が長すぎてほとんど寝ないのでエルゴ使いながら少しでも家事が進むように慣れてもらいたいと思います😂

• 8月28日